久しぶりに植物の写真を・・・ | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

今日は少し寒かったような気がするのだけど、何故か今頃になって気温が上がっているような気がする

外気温24℃、室内温度20℃ちょっと、湿度60%

 

今日は植物の写真を・・・

先ずは、人参の頭を水に漬けて置いたら芽が出た

 

先日知り合いの老健のパートさんから頂いた“からし菜”に花芽が出てたのでビンに挿して置いたら花が咲いたよ(右側)

からし菜は思ったより辛くなくて美味しかった

左側のは、小松菜

これも花が咲くと思うが・・・

どっちもアブラナ科なんだね

 

それと今日の“主”の様子

ちょっとの間に若葉の色が濃くなってきたよ

 

市立病院の八重桜

最近大きな駐車場が整備されて、街路樹が植えられてる

樹齢何十年の桜の古木が切り倒されてしまったが

新しく桜も植えられているようで嬉しい

 

そんなこんなで、今日は15時にお風呂に入ったし

後は夕食食べて寝るだけだ

明日は早番、頑張んべぇ~ニコニコ音譜