風邪ひいたか? | 美伶ばあちゃんの時間の旅

美伶ばあちゃんの時間の旅

人生の後半、時の流れの速さを感じながら
毎日の生活の中で気付いた事等思いつくまま書いている

おはよ!

今日は早番

22時半ごろから目が覚めてしまったよ汗うさぎ

何だか眠れなかった

ちょっと風邪気味みたいで、クシャミ連発だし、喉はヒリヒリするし、鼻は詰まるし、肩辺りが冷や冷やしてる(寒気?)

葛根湯を飲んで少し楽になったような気がする

 

ちなみに・・・葛根湯は今迄ツムラ製だったけど、最近中々手に入らなくなったとの事で、クラシエ製に変わったのだ

ツムラのは顆粒だったけど、クラシエは細かい粉末

溶け易いけど、粉末ってなんか飲みにくいなぁ~

ブッ!て吹き出しそうになるよあせる

効果は同じだけど・・・まあ、慣れれば大丈夫か?

 

昨日は、午後出かける直前にシャワーを浴びたのがいかんかったかな?

14時半ごろ最寄り駅で待ち合わせて、不動産屋さんと一緒に姉の所に行く予定だったからさ

それに暖かかったのにダウンコート着て行ってしまったので、少し汗ばんだし・・・汗うさぎ

最近少し過労気味で体力が弱っていたのもあるかもしれない・・・

早く治そうカエル

 

そんなこんなで、布団の中でボンヤリしてたら、0時14分ごろ地震が有った

震度は2か3だろうと高を括ってそのまま寝てた

震源地近くの福島は震度5弱だそうだ

震度5はビックリして飛び起きる揺れ方だ

夜中や早朝の地震は怖いよね

怪我人が出ないと良いけど・・・

 

今気付いたけど、現在の外気温8℃だって

暖かい星

室内温度14℃湿度45%

やっぱり暖かいじゃんねぇ~

今日の最高気温は16℃位になるんだって

 

あっ!そうだムスカリの花が咲き始めたよ

やっぱり春が来てるんだね

 

今日は早番で、HさんとIじいさんと組む

頑張んべぇ~おばあちゃんひまわり