【坂道合同オーディション世代】櫻坂二期生はどうなるのか | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


6月、本来なら梅雨の時期が
控えてるはずなのですが
もう既に7月下旬並みの気温だとか

体感だけど絶対夏の期間
年々長くなってるよね()
昨日も普通に暑かったけど
今日はもっと暑くなるとかって
天気予報で言っていたような気がします
夏好きとしてはまぁいいんですけども
梅雨が来ないと困る層もいるわけで
昨日テレビ眺めてたら
令和の米騒動なんてフレーズが聞こえてきて
なんだ?また中日か?
立浪監督また米禁止令出したのか?なんて
思ったら
シンプルに昨年の米が不作でマジで米がないっていう話でした()
ちょっと立浪監督に申し訳ないね
失礼いたしました()

不作に加えて昨今の日本食ブームだったり
外国人のインバウンドだったりも拍車をかけてとのことですが
平成の米騒動と言われた1993年当時のようなことにはならないから焦らず安心してほしいとかなんとかって今や信頼も地に落ちたような政府から生命がありましたけど()
その辺はさておき、1993年は僕まだ生まれていません(翌年誕生)
当時の米騒動がどんなもんだったのかっていうところですけど。。。。。

あ、どうも
風夏です
それでは本題です

閑話休題

ということで既に夏の足音が
ドタバタと聞こえてきている今日この頃ですが
やっぱり夏といえば音楽フェス、アイドルフェスのシーズン到来!といった感じですよね

櫻坂も音楽フェスにお呼ばれしている話は
何度か話題にしていますが
櫻坂がお呼ばれしてるのは
安定のロックフェスですね
それだけロック界隈(という言い方が合ってるかは微妙ですが)からも評価してもらえているといったところですし
ここは櫻坂の強みですし
坂道グループ3つありますけど
櫻坂独自の強みとしてしっかり確立、差別化できているのはやっぱり大きな武器ですよね

さて、ところで昨日発表がありましたが
乃木坂の四期生と日向坂の三期生が
TIFに出演することが発表されました
公式からの紹介コメントを読む限り
坂道合同オーディション絡みというような文面でした
そうなってくると
じゃあ同じく坂道合同オーディション世代の
櫻坂二期生はどうなるのかといったところですが
櫻坂のスケジュールとTIFの日程を重ねると
空いてるのが2日(TIF初日)だけなんですね
3日がロッキンで4日がミーグリ
6月の時点で既に7月下旬並の暑さとか言われているような時代です
8月夏本番を迎えた後を考えると
酷暑が予想されますね(−_−;)
8月3日にロッキンが入っているということで
クソ暑い中2日連続で屋外フェスを
スケジュールにぶっ込んで
4日のミーグリ体調不良者続出なんてことに
なっても困るというか
そんなリスク取ってまでTIF放り込んでくるのかなとか思ったり

でも坂道合同オーディション組も気づけば
加入してから今年で6年になって
ポツポツ卒業しているメンバーも出てきたりしているところですし
TIFに拘らないけど
この同期組で何かやってほしいなって気持ちも
もちろんあります
YouTubeでもいいしさ
櫻坂チャンネル、乃木坂配信中、日向坂ちゃんねるで前編、中編、後編でコラボ動画とかでもいいから
なんかやってもいいんじゃないかなと
勝手に思ったりしています


風夏