【そこさく】美青ちゃんの発言から企画が生まれた | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


なんか今日明日と連休らしいです
なんか連休とか久しぶりなような気がします
いや5月丸々休んでたじゃんかって
言われると返す言葉もないんですけど
会社員として働いてる状態でっていう話を
すると某携帯ショップでは
なんか気づいたら希望休出さなければ
公休で連休つかなくなってましたもんね
なんか公休で連休っていうのも
3月以来みたいです
いや意外と最近じゃねぇか()
3ヶ月ぶりの公休で連休ですね
まぁ連休だからなんか予定あるのかと
言われると特にないんですけどね
お金ないし(最大の理由)

あ、でも今日は一応auショップに行ってきます
Wi-Fiも手元にあるので別に無制限プランじゃなくても良くね?ってことで
UQに変えてこようかなと思って予約取っていました
UQにすればケータイ代も安く収められますしね
まぁ予定といえば
それくらいです()

あ、どうも
風夏です
それでは本題です

閑話休題

以前そこさくで
美青ちゃんがるんちゃんの顔を守りたいなんていう発言をしていました
そんな美青ちゃんの突拍子もない発言から
企画が一つ爆誕しました



先輩の顔をマモリビトということで
一期生、二期生の先輩メンバーは
自分のことを助けてくれそうな三期生を
3人選んで選ばれた三期生はゲームに挑戦して
ゲームをクリアできれば先輩メンバーは無事に救われます
ですが制限時間90秒以内にクリア出来なければ
先輩メンバーの顔は顔面パイの餌食になりますよと

後輩メンバーが先輩を救う系の企画でしたが
タイミングをわざと被せたのかたまたま被ったのかわかりませんが
乃木坂工事中も2年ぶりの後輩召喚バトル企画でした

なお、そこさくは経費削減のためか
わからんけど顔面パイまさかの機械じゃなくて
手動でした←
メンバーの顔にクリーム塗りたくるだけの仕事とか
ちょっと羨m(ry
(お巡りさんコイツです)

三期生がゲーム今回まさかの全滅で
先輩メンバー全員顔面パイ喰らってましたけど
90秒で障害物競走とかはキチィってwww

ちょいちょい意地悪な大人の影がチラつきました
(気のせい)
夏鈴ちゃんも顔面パイの餌食になってましたね
顔についたクリームちょいちょい食べながら
三期生にコメントしてるの可愛かったw

次週もさらなる犠牲者が出るのか
それとも三期生が盛り返して
先輩メンバーを救い出すのか
三期生の奮起が待たれますね←


風夏