34.9477155 135.7500179 15.00 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


日ハムからポスティングシステムを利用して
メジャー挑戦表明していた上沢投手
以前、マイナー契約でもいいなんていう発言をして
新庄監督からあんまり言わない方がいいぞなんて注意されたこともありましたが
12日7時までのポスティング期間ギリギリにレイズがマイナー契約を発表しました

本人のマイナー契約でも発言があったからかどうかはわかりませんが
マイナー契約でのレイズ入団ということになりました
情報によるとメジャー契約での獲得を打診した球団もいる中で
マイナー契約のレイズに入団ということで
理由としては投手の育成力に定評のあるチームということで
上沢投手が入団を決したとのこと
今回上沢投手がレイズと結んだのはスプリット契約ということで
2月から始まるキャンプに招待選手として参加
結果を残してメジャー昇格すれば年俸は最低補償額の74万ドル(約1億)ではなく
年俸と出来高を合わせて総額3500万ドル(約5億1000万円)に達するとのこと

上沢投手は昨シーズン24試合に先発して9勝9敗
防御率2.96の成績を残し、通算成績も70勝62敗防御率3.19
目を見張るような豪速球を投げるわけではないですが
ノビのあるストレートでクレバーな投手という印象もあります

今回マイナー契約でのメジャー移籍となりましたが
思い返せばプロ入りもドラフト6位から這い上がって一軍でも主力投手として
活躍してきましたし今回、アメリカでもまた這い上がってメジャーの舞台で投げる姿を
観られたら最高ですよね

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



さて、櫻坂の公式アカウントが今年も相変わらず匂わせで運営がウッキウキしてるんだろうなというのを

感じながら過ごしているわけですが

今年も安定の暗号きましたね←


https://twitter.com/sakurazaka46/status/1745687137738228095?s=61&t=wD6UWdKlF1xW0F3-IbsTjA

 

 こういう運営ですから自然とBuddiesも

考察班だったり特定班のような存在が活性化しておりまして

MVも出るたびに考察班がイキイキしているわけですけど

今回も特定班が色々な考察を立ててくれていまして

一説によるとこちらとある場所の経度緯度になっているのではないかという話になっていまして

それが

京都パルスプラザらしいです

そしてこちらが今日リアルミーグリ開催される会場になっているとか。。。。。

これはもう偶然とかじゃなくて確実に運営が確信的に楽しんでるっていうことですよねきっと

今日この会場の15時で何かがあるということなのではないかという予想が結構多く挙がっています



期待しちゃうのは8thシングルなんですけど

でもまだBACKS LIVEも終わっておらず、ミーグリもまだ残っている

承認欲求期間の諸々が残ってる段階で

次のシングルの話とか解禁されるっていうのはあるのかなというところはちょっと気になるところ


ちなみにこのリアルミーグリ会場の15レーンが天ちゃんということで

8thシングルのセンターは天ちゃんなのでは?という考察までしている方もいらっしゃいます


考察に関しては合ってる合ってないは二の次で

こういう考え方する人もいるんやなっていうのを楽しむものだと思っています


それはさておき

この暗号というか匂わせというか

2024年一発目のこの考察班が大好きそうなものを

放り込んでくるあたり

運営も楽しんでますよねこれ←


まぁwin-winですよね()


今日の夜には何かしら情報が得られると思うんで

楽しみにしておきたいところですね


果たしてこの暗号の答えはなんなのか

気になるところです

(自分で考えるという選択肢はないのかこの人には)


んー

8thシングルですかね

素直なところだと

でもそろそろというか

2024年シングル一発目もきて欲しいなと思うところではありますよね

センター天ちゃんかな

FIRST TAKEにも出てましたしね

若しくはFIRST TAKEコンビで天ちゃんと夏鈴ちゃんによる

Wセンターか。。。。。

承認欲求がちいかわフロントでしたから

その逆の高身長Wセンターというのもまたいいなと思ったり


まぁなんにしても情報解禁されるのを楽しみに待ちたいと思います



風夏