承認欲求リリース記念ミニライブ | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


久しぶりにカロリーメイト食べると美味しいですよね
個人的にはバニラ推しです←
毎年この季節になるとマックのビーフシチューパイみたいなものが美味しそうだなぁ
食べてみようかなぁと思ってるうちに
期間終了して食べ損ねるみたいなのを
繰り返しています←
果たして今シーズンは食べることができるのか
否か!ってやつですね()

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題



21日に7thシングル承認欲求購入者特典の
配信ミニライブがありました
個人的には今年ラストのライブ視聴ということで
また別に記事を書きたいとは思いますが
今年は櫻坂と乃木坂合わせて配信ライブを
10公演観ていて
それにプラスでライブも2公演参戦できたということで今年はいい1年過ごせたような気がします

そんなわけで!!
セトリはこんな感じ

櫻坂46承認欲求リリース記念配信ミニライブ

Overture

マンホールの蓋の上(C森田ひかる)

隙間風よ(C小林由依)

MC

Don't cut in line!(C的野美青)

僕たちのLa vie en rose(C山﨑天)

確信的クロワッサン(C井上梨名)

MC

マモリビト(C小島凪咲)

MC(三期生のみ)

承認欲求(C森田ひかる)



開幕マンホールの蓋の上っていう時点で

優勝案件←

イントロ流れた瞬間の高揚感たるやですよ

バチバチにかっこいい曲

承認欲求と同じでるんちゃんがそのままセンターでしたね

本当に曲もダンスもカッコいい

これあれだよね

ライブでやったらサイリウム赤にするやつだよね

わかります←

ちいかわフロントでこのバチバチにカッコいい曲

ギャップでイチコロです←


隙間風よはやっぱね

センターのゆいぽんが尊いし儚い

ゆいぽんがオリジナルでセンターなのが

この曲一曲だけというのが実に惜しいなと思います

この曲を皮切りにゆいぽんがオリジナルでセンター務める曲が増えて行ってくれたらと思っていたのですが

本当に惜しい

一期生の貫禄が溢れ出してます


Don't cut in line!は三期生のユニット曲

なんと!!ハンドマイク!!

櫻坂じゃ珍しいハンドマイク!!

音楽番組で五月雨よ披露する時とか

あとはライブでもアンコールとかでハンドマイク使ってるの見るくらいで

基本はヘッドセットの櫻坂に珍しいハンドマイク←

そしてハンドマイクでもしっかりガッツリバリバリ踊ってます

美青ちゃんと美羽ちゃんの低音が厚みを増してますよね

ライブではやく観たい←


僕たちのLa vie en roseですが

めちゃめちゃ可愛い←

アニラでは初日に披露してましたけど

この時はいわゆるお手振り曲状態

ラストライブの土生ちゃんを立てるために

敢えてなのかと思ってたんですが

どうやら振り入れが間に合ってなかったみたいです

でもまぁハードスケジュールでしたから納得です

マジで可愛らしい曲です


確信的クロワッサン

この曲も可愛い振り付けになってましたね

ピョコピョコしてるえんりこちゃん可愛すぎるんだが←

クロワッサンポーズ基電話ポーズ()もパクパクするの可愛かったですよね

BAKCS LIVEの仕上がりが楽しみになりますよね←


そしてマモリビトですよね

三期生楽曲ってどれもパンチ力ありますよね

マモリビトのメッセージ性の強さというか

当て書きがドンピシャすぎますし

三期生がこれからの櫻坂を引き継いでそして

守っていくというストーリーも完璧ですよね←

そしてスローテンポな楽曲とは裏腹に

ダンスの方は静寂の暴力にも匹敵するのではないかと思うくらい激しい

所々欅曲の振り付けも入っているようで

そういうところも見ると櫻だけじゃなく欅も引き継いでいくという意思が垣間見えて

新参者の語るなら未来をにも繋がってくるような気がします


最後は承認欲求

もうただただカッコいいですよね←

なんやかんやいってやっぱり表題曲ですよね

土生ちゃんのポジションにはいのりちゃんが入ってます

最近いのりちゃん髪伸ばしてウルフっぽくなってきてますけど

それがたまに土生ちゃんっぽく見えたりするの僕だけでしょうか←



そんな感じでね

やっぱ櫻坂いいなーって

カッコいいはもちろんですが

今回は可愛いの方もちょっと加わってましたね


2023年櫻坂のおかげでいい1年過ごせてますし

Go to 4ということで4年目

来年も櫻坂に楽しませてもらえたらいいなと思います



風夏