櫻坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE【開演まで】 | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


オープニングトークいつもなら
書いてるんですが
充電の残りとの戦いだったりもあるので(@ZOZOマリン)
特に書くこともないから
カットします

あ、どうも
風夏です



それでは本題です

閑話休題


(えんぴかおかえり!)

昨日は櫻坂46 3rd YEAR  ANNIVERSARY LIVE
2日目に参戦してきました

言うまでもなくZOZOマリンスタジアムは
人生初です←
そもそも宮城から県外に遠征するのも
昨日の記事にも書いたように久方ぶりです←


ということで遠征記になるのですが

本日は諸事情により開演前までの記事になります←

その理由は次の記事で明らかになります()


そんなわけで書いていきたいと思います!

目的地の千葉に到着するには東京を経由するわけで
東京に足を踏み入れたのも2019年の12月以来
ホントにコロナのあれこれで足が遠ざかっていました←
千葉自体も2019年の9月以来
これまた神宿の幕張メッセ公演以来

まずは仙石線で仙台まで行って
そこから東北新幹線に乗り継ぎ
10時22分発のはやぶさに乗りました
新幹線も久方ぶりです←
その新幹線の車内で京葉線が一部運転見合わせというのを
目にしました
まぁ東京に着く頃には動いてるだろうとか
思っていたのですが甘かったです
全然動いてなかった()


電車の中もだけど

駅も電車止まってた分とんでもないことなってた(撮影は時間置いて人の波が引いてから行ってます)

(駅→ZOZOマリン→駅→ZOZOマリンと開場前に往復しました)(帰りの切符買っておいた)

そんなわけで思わぬ足止めを喰らいつつ
なんやかんやで14時頃にはZOZOマリンスタジアムに到着しました。。。。。

開場は15時で開演は17時なんで時間にゆとりは
ありますけどね


ということで初のZOZOマリンです

今月買い替えたばかりのiPhone13のカメラに頑張っていただきます

(言うて画質の違いとか正直わからん)



そういえば乃木坂配信中でゆんちゃんがここに

来てたよなぁとか思ったり←






えんりこちゃんも撮っておきましたよ

えんりこちゃん可愛いですよね

最近マジで来てる←




恒例の昇りもですね

風向きとの戦いではありました←

でも思ってたより風も強くなくというような感じで

思ったより寒くはなかったです(開場前)

シンプルにスタジアムジャンパーが普通に優秀だった

スタジアムジャンパーにパーカー

野球のアンダーシャツ(長袖)にマフラーという装備でした


夜は寒いんだろうなと思いつつ今下書きしています




今回席は三塁側の最上フロア(つまりフロア4)

ですが上を見上げればありがたいことに屋根があるので雨が凌そうでした

そうなんです

あんだけ寒いのは甘んじて受け入れるから

何も降らないでくれと繰り返し言ったのにも関わらず

霧雨、小雨がパラつくという(真顔)

押すなよ?押すなよ?押すなよ?押せー!!みたいな件じゃないのよ()

降らないでくれって言ったんだから素直に降らないでくれよ←


雨が降ってなければもう少し寒さも

マシだったのかなと。。。。。


ケヤフェスも雨降ってたけどさ

11月下旬にZOZOマリンでライブやるだけで

なかなか寒さ厳しいものあるよね

それにプラス雨とか勘弁してほしい←

ケヤフェスで雨降るのとはまた勝手が違うのよ

(^◇^;)


まぁ開演までに雨は上がりましたし

ライブ中も雨降ったりしなかったんで天気はなんとか持ったって感じですね



ということで開演前の印象としては

思ったより見えやすいかもしれないというか

まぁスクリーンが5個くらいあったので

まぁ見えやすさには問題ないかなと感じました


実際にライブを観てどうだったかはまた

次のライブ記事に書くとして←


とりあえず寒さは思っていたより平気でした

風吹いたら流石に寒かったけど←

風が吹かなければあまり気にならなかったかなと

いった感じですね


早く入場しすぎて開演まで1時間くらい

待つことになったんですが

ただまぁ正直、ZOZOマリンスタジアム周辺にいようが中に入ってしまおうが寒さは変わらんかという判断でだったら席で座ったほうが楽だよねと←


寒さでメガネも曇りますし

小雨がパラついててちょっとアレだったし()

入場してからも別に屋内施設じゃないので

普通にスマホ使えたのはラッキーでしたね



とりあえず一つ言うとしたら

ZOZOマリンでやるなら春先にしてほしいね

なんだかんだ言ってやっぱこの時期にZOZOマリンはアカン←

思ったより寒くなかったってだけで

寒かったことは寒かったからさ


3月初めのプロ野球開幕前とかにね

シーズン開幕してしまったらちょっと厳しいだろうからさ←


ちなみにFC抽選は安定の参加賞でしたね()



風夏