ZOZOマリン行くのを目標に | 青春小節〜ヲタ紀行〜

青春小節〜ヲタ紀行〜

締切日当日がスタートライン


YouTube見てると広告流れてくるじゃないですか
あれで地味にイラッとすることがあって
櫻坂とか乃木坂の動画観てる最中にマッチングアプリの広告
pairsとかwithとかOmiaiとかタップルとか
流れてくるとただでさえ広告合間に入るとちょっとアレなのにさ
推しメン観てる時にマッチングアプリの広告ってめっちゃイラッとしますよね
だったらYouTubeプレミアム使えって話なんですけど
ひと昔前によく流れてきてた除毛クリームとかダイエットサプリの漫画風広告の方が
まだ良かったよ
アレ地味に好きで観てしまってました(そしてまた似たようなもの流れてくるというループ)

個人的にビックリするというか
プロスピAの広告は音デカくてビビります←

あ、あとあれだ
最近イラッとするというかウザいのは脱毛の広告ですね
冒頭に広告しつこくてすいません!みたいなこと言ってるのが余計ね
絶対そんなこと思ってないよねアレw
アマギフで釣ろうとしてるのもイラッとポイント追加してくる←

うん
アレだよね
YouTubeプレミアムにしようかな←

あ、どうも
風夏です


それでは本題です


閑話休題



個人的な話をすると

ライブ参戦したあとって3日くらい余韻引きずってしまうタイプの人間で

つまるところが今現在もまだ半分夢見心地と言った状態

というかそれだけ乃木坂のライブが楽しくてしょうがなかったという事

コール楽しいとか思ったの実は初めてだったりします(暴露)

乃木坂楽しすぎたし正直過去一汗かいたって言えるくらいアツかったんで

乃木坂のライブにまた行きたいなと思うんですけど

それと同時にもう1つ思うことがあって

それが櫻坂のライブに早く行ける機会作りたいということ


秋に4thツアーとかぶち込んでこないかなと期待していたのですが

残念ながら今のところそういった話は聞こえてこず

というか春に3rdツアーやったし今年はもうツアーないのかもしれないし

なんなら最近は櫻坂は目標だった海外進出という部分で大きな一歩を踏み出したということもあって

今度はマレーシアに行くじゃないですか

もう日本に収まりきらなくなってきてるのは応援する身としてはグループがどんどん大きくなっていくことに

喜びを感じる一方で少なからず寂しさみたいなものも薄ら感じます

マジでパスポート用意しなきゃないよね

それと海外までついて行けるような財力も確保しないといけないのよ(白目)

とはいえまぁ櫻坂が完全に海外メインになるとかそういうアレじゃない限りは国内で観れるはずですからね



個人的には秋に4thツアー開催して宮城にまた来てくれたらいいなと思っていて

4thツアーの千穐楽がZOZOマリンの3rdアニバーサリーライブになったら着地綺麗なんじゃないかとか思ったんですけど

日向坂も秋にツアーやるみたいだし

それと被らない形にしたのかなと思ったり



去年櫻坂のライブに参戦して

そして今年乃木坂のライブに参戦して

やっぱりアイドルっていいな

ライブっていいなっていうのを体感して

今すごくライブに行きたい欲が高まっていて

その為にじゃあ自分がどうしなきゃないのかっていうところでいうと

彼女たちが宮城に来てくれるのはすごくありがたいけど

それに甘えてばかりいるのもアレだし

コロナ前のようにやっぱりこちらから東京へ行く機会を作る努力をするべきなのではと思って

思ってというかそれ自体はもう5月くらいから考えてるし

ある意味転職理由の1つでもあるんです

人それぞれだけど僕個人としてはやっぱり高齢者と関わる仕事をしてる以上感染リスクを高めるようなことは極力避けるべきだと思っていたから

東京に行かないという選択を2020年からずっとしていたわけですけど

(まぁそれでも昨年末にコロナ罹ったんだけどさ)(石巻から出てなかったのに)

今回介護の仕事を辞めるということで僕自身転職するんならもっと給料もらえるところに行きたいし

高齢者相手という職業で無くなるのであれば

これまでのような考え方というのは必要なくなるから東京とかも行きたくなるところ

櫻坂や乃木坂のライブにもっと行きたいというか

そりゃねコロナ前みたいに毎月のように東京とかに遠征っていうのは流石に考えてません

だって実家暮らしじゃなくなったからさ

一人暮らししてるから例えばだけど2〜3ヶ月に一回とかね(それでも多いんだろうけど)

とりあえず今目標にしたいのはZOZOマリンに行くこと


じゃあZOZOマリン行く為にはどうしなきゃないのかっていう最初のスタートは

転職先の確保な訳で

一社ね内定はもらったとはいえね

まだまだ転職活動自体は動き続けたいというか

少しでも条件のいいところ

自分にとっていい環境を求めたいわけですから

8月もあと2週間ありますけど

この2週間でさらにブーストかけたいと思ってます

ZOZOマリン行くための環境作りを続けたいと思います


やっぱね

櫻坂のあの暴力的な圧倒的なカッコ良さというものは

一度観たらね

沼らない訳ないよね

ZOZOマリン行くのを目標に転職活動ギアを一段階上げて

全速力でやっていきたいと思います

マジで櫻坂に会いに行くぞ!!


風夏