うまぴょい伝説 | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


これはもしかしたら老人ホームあるあるなのかも
しれないんだけど
僕の職場はグループホームなんですけど
遅番とか夜勤で夜に一人でいるといわゆるラップ音みたいなものが聞こえるんです
パチッとかパキッとか

まぁ建物の軋みという説もあるんですけど
鉄製の小さな椅子があるんですけどそれが急に誰かが座った時と同じ音を立てたりすることもたまにあるんです
勿論僕自身霊感は無いはずだし
そんなものあって欲しくないんですけど
たまに夜勤中ね職場内をうろついてるときに寒気がしたり普段はなんつうことないんですけど
急にある一定の場所に対して気持ち悪さというか
行きたくないというか(場所的に行かなきゃないんだけどさ)

当然だけど昼間はそんなことないんですけどね(そらそうよ)

そのなんとも言えない呆然とした怖さだったり
気持ち悪さだったりというのが最近また感じるようになってきてですね
なんか嫌だなぁって感じです(⌒-⌒; )
霊感は無いし、持ちたくも無いところではあるんですけどね

まぁ音とか気配くらいならね。。。。。
ブツが見えちゃった時にはたぶんもう働けないです←

あ、どうも
ヨッシーです

それでは本題です

閑話休題



もうさ毎回同じこと言うけどさ
言ってもいいよね
もしよろしかったらご唱和ください←
サムネから既に可愛いのよ
(なんか毎回こんなこと言ってる気がする)
(なおニュアンスの問題)(一言一句正確ではない)
(自分で書いてるんだからしっかりしろ)

ということでですね
繰り返しですけどサムネが既にもうね
可愛いんですよ。。。。。
きりちゃん好きやぁ。。。。。

はい(急に我に帰るタイプ)
とまぁこちらのうまぴょい伝説、原曲は正直聴いたことないです
ウマ娘でしたっけ?結構話題になってるアプリの
タイアップなんでしたっけ?(曖昧)
サビはなんとなく聞いたことがあるようなくらいで
AメロBメロは聴いたことないという感じでした

実は今回はプレミア公開するということで
数日前からサムネがあがってたんです
(アイドルのチャンネルと心霊系YouTuberのチャンネルが並んでるホーム)
(【ダラシメン】やーかずっていうチャンネル、サムネのクオリティーが高いし普通に映像もヤバいからおススメです)(シレッと宣伝)

とまぁご覧の通りサムネからして
きりちゃんの可愛さが爆発してました
うまぴょい伝説ということでウマ耳も付けちゃったりしてさ
髪が躍動感を伝えてくれてますよね
もうさマジできりちゃん好きすぎる(デレデレし過ぎでしょうか)
という事でですね

とりあえずヲタクの戯言は一旦置いといて
皆さんリンクから飛んで2分24秒程観てきてください(強制)



いいですか?
観てきましたか(最大限圧かける人)

ということでですね
この動画何が素晴らしいかと言いますと
きりちゃんのダンスのキレ
やっぱきりちゃんの代名詞といえばキレッキレのダンスなんですよ
今回も言うまでもなくこのキレッキレのダンスを魅せてくれてますね
ウマ娘が競走馬をモチーフにしてるんでしたっけ?
なんかそんな感じですよね?確か(曖昧)
躍動感というか疾走感に溢れたダンスに仕上がってます
ホントにきりちゃん好き←

きりちゃんの表情
こちらも言うまでもないんですけど表情がまたいいんですよ
スクショ試みたんですけどちょっと上手く行かなかったんでもう一回繰り返すけどとりあえず動画観てきてください←
(最後のフィニッシュでお茶濁すんじゃないよ)
終始可愛い顔(表情)で踊ってるんですけど
なんか(´・ω・`)こういう顔というか
困り顔とちょっと違うんですけどこんな感じの表情になってる所がすごく好き←

③カメラワークが抜群
さっき躍動感や疾走感に溢れてるって書いたんですけどカメラワークもまたそれを手伝ってまして
とりあえずスクショが上手くいかなかった理由のひとつでもあるんですけど(違うだろ)(おまえのスクショ技術がなかっただけよ)
結構引きの絵と寄りの絵の切り替えが頻繁で
全身のダンスもよく観れるし、きりちゃんのコロコロ変わる表情もまたよく観れるし
カメラワークはなんか音楽番組チックな感じで個人的にはすごく良かったです

④ウマ耳は可愛いの暴力
まぁウマに限らずきりちゃん自身が可愛い時点で何を付けても鬼に金棒状態ではあるんですけど(それ言ったらお終いなのよ)
ウマ耳もよく似合ってますよね
もうマジで可愛い
(いや肝心の耳見切れてるやん!!!)
(急募:スクショ技術)
可愛いしか出てこない(語彙力の欠如)
ちなみに昨日のリリイベではハロウィンコスプレと称してまたまた耳を付けていました
はい可愛いー()

といった感じでですね(シレッと〆始めたぞ)
まぁ兎にも角にもきりちゃんが可愛いって言う事を伝えられればそれでいいです()
ちなみに前回の踊ってみたとのギャップもまたお楽しみください
サムネからしてもう真逆のベクトルなのはお分かりいただけるでしょう←



こっちは完全にカッコいいに全振りしたような踊ってみたにまっていますのでね
ギャップ萌えできりちゃん始めてみませんか

閑話休題

そんなわけで今日も1日頑張っていきましょ〜

と、このまま〆たいところなんですけど
ちょっとした余談がありまして()
どうやらですね
きりちゃんがこっそりこのブログを見てくれていたようで()


コロナで現場に行けないから仕方ないんですけど
僕自身よりこのブログの方が認知先という()
まぁそれは置いといて素直に嬉しいし
なんかこうありがとうございますっていう感謝もあるんです
marcheが納品されましてメッセージ付きのデジタルフォトだったんですけど
出かけ先で見てニヤニヤが止まりませんでした(マスクしててよかった)(完全にただの不審者)
あんまり変なこととか書かないように気をつけたいよね(誰ですか変なこと書かないと記事成立しないとか言ったの)(誰も言ってない)
ただ未だに誤字というか曲名の間違いとかちょくちょくやってるんでね(^◇^;)
その辺も含めて気をつけてね←
常識的な範囲内で楽しくネタに走ったりして行けたらいいのかなと思います←

🍋ヨッシー🍋