無期限遠征自粛中だけど | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


無期限っていうと
どうしてもすごく長い期間をイメージしがちですよね
期限が決まっていないということで
先が見えないという意味では
もう果てしない時間と感じてしまいます
実際に僕自身も気がつけば
最後の遠征から1年9ヶ月になりました(⌒-⌒; )
まぁ無期限というのに相応しいかなと思ったりもします

でも無期限=長期間とは限らないんだよということもあって
某プロ野球選手も所属チームで暴力トラブル起こして無期限の出場停止になったはずが無償トレードの後に
シレッと一軍の試合に出場したりもしていますよね
この間約1週間とかそんなもんだったように感じます
内容的には決していい事ではないというか
まぁ暴力沙汰が絡んでいる例なので
これをプラスの例にしていいもんではないんです
でも無期限と言いながらまさかの1週間ちょっとで
現場復帰ですからね
よっぽど僕の方が無期限らしい期間遠征出来てないよね(そーいう話じゃないのよ)(素晴らしい論点のすり替え)

何が言いたいかと言うと
無期限遠征自粛中とは言いつつ
僕自身もこれがいつまで続くかは当然わからないわけです

1ヶ月間遠征おやすみしますとか
そういう期限付きのものでないからさ
そういう意味で考えると
1ヶ月後とか僕にもどうなってるかは当然わからないわけなんですよ
1ヶ月後もしかしたら遠征してるかもしれないし
引き続き遠征自粛中かもしれないし
まぁ未来のことなんてわからんよねって話です←
無期限って期限が無いわけですから
どうしても長く感じちゃうけど
でも場合によっては意外と終わりはすぐ来たりする事もあるよねっていうところです
いやだからって来月遠征出来てるなんて思わないですけど(⌒-⌒; )
逆に1ヶ月後またコロナが再拡大してるなんてこともあり得ますからね
ていうか再拡大してる方が可能性高いよね、濃厚だよね←


まぁそういうわけで
未来が見えるわけじゃないからなんとも言えないけどさ
Twitterで話題になった2058年からやってきた某未来人は先日2058年に帰ったそうですけど(ジト目)

🍋ヨッシー🍋