目の錯覚? | そこ曲がったら、工事中

そこ曲がったら、工事中

コロナ禍でなんやかんやあって櫻坂、乃木坂に流れ着いたヲタクのブログ


一昨年の秋くらいにGUで買った靴が
そろそろ限界を迎えつつあります
耐久力0で雨が降れば勿論だけど
雨上がりの湿ってる地面ですら
浸水してきます()
爪先が完全にパックンチョ状態です
さっさと新しい靴買えやって話なんですけど
まぁもうすぐ給料日ってタイミングだったんで
給料が入ってから買おうと(グッズをポチる時のフットワーク発揮しろ)
そう思っていて給料日を迎えました
靴買わなきゃなぁと思いつつも
買いに行くのめんどくさいなぁになっているここ2日←
気が向いたら買ってこようと思います()

あ、どうも
ヨッシーです

それでは本題です

閑話休題

リルネードって3人組で
並びは左から
しどみんきりちゃんまゆちゃんというのが
ライブ時の並びで
それ以外だと最近まゆちゃんきりちゃんしどみんになってることが増えてきています(画像参照)

ところでリルネードって実は身長が低い方だということを紹介しようと思います
実際の身長を聞くと思っていた以上に低くて
え?そんなもんなの?とビビった覚えがあります

パッと見でしどみんが1番身長高いのは
明らか何なんですけど
しどみんで身長いくつだと思いますか?
個人的には160センチ代かなと思ってたんです
ですが実際は158センチ
四捨五入すれば160センチですけど
実数値は158センチでなんと150センチ代なんです
でも実際の身長より背が高く見えます
スラっとしててスタイルよく見えるんですよね

そしてまゆちゃんは154センチだそうです
そんなもんしかないのかこの2人とビックリしたのを覚えています
2人とももっと身長高いと思っていたというか
そう錯覚してたんですよね
154センチってさグループによっては1番身長低くても
おかしくないわけじゃないですか
皆さんにわかりやすく言うと2017年11月当時のかなみんが154.1センチだそうです(Wikipediaより)
ちなみにリルネードの身長は2020年7月31日時点のものを書いています(今更)

でまぁ150センチ代の2人が背が高く錯覚していた理由というのがですね
センターのきりちゃんなんです
きりちゃんの身長は148センチということで
夢の140センチ代です(夢のってなんだよ)
つまりよ
しどみんと10センチ差なんですよ
僕の頭の中ではきりちゃんが150センチ代換算だったのでそうなるとしどみんまゆちゃんもくり上がって160センチ代だと錯覚していたわけです()
150センチ代でも結構小さいと言うか
なんとなくあぁ可愛いなぁと思いがちな身長ですよね
勿論160センチ以上が悪いなんて言う気はサラサラなくて身長高い人はシンプルにスタイルいいよなぁって
美人さんだよなぁって思います
身長云々で悪いなんて言う事はないし
ぶっちゃけ高身長でも全然素敵だよね
(とキモヲタが言ったところでキモヲタに選ぶ権利なんて一生発生しないと言う事だけど胸に刻みつけて僕は生きていきます)(何の話これ)

それはそうと148センチと考えると僕とほぼ20センチ差なんですよ(167.8センチ)(あと2ミリ頑張れよ)
てかせめて170センチ代欲しかったよね
オルスタとか167センチじゃ後方は戦えないのよ
チケ代払ってヲタクの後頭部眺める羽目になるのよ
(語弊しかない言い方やめろ)
決して身長高くない僕なんですよ
過去にはアイドルの方が身長高くなっちゃう事案が2件発生したりもしましたけど(涙目)

きりちゃんは背低いなぁとは思っていたけど
それでも150センチちょいはあるよねと思っていたんです
でも148センチということを知って驚いたのと同時に
身長すらも愛おしくなるという現象が発生しました
(誰か早く病院に連れて行ってあげて)

ま、身長でアイドルを推す推さないのモノサシにはならないですけどね
そこにこだわりはないのでね(これ重要)

閑話休題

そんなわけで今日も1日頑張っていきましょ〜

🍋ヨッシー🍋