長々と書き続けたアデレード旅行記も最終回



朝6時の国内線に乗るために、朝4時のタクシーを予約しました

アデレードは空港とシティが近いし早朝だしで20分位で到着しました

早朝割り増しで32ドル


フライトは定刻出発

シドニーまで2時間の国内線です


朝ごはん出た



豆腐ハンバーグにかぼちゃと人参入れたもの

甘くてもそっとするもので、お世話にも美味しくはなかったです💦

ごめんなさいのお残しでした



シドニーでは3時間弱の乗り継ぎ時間

アデレードでは無くここで出国手続きとなります


海外の出国は日本みたいに効率よく行かないので3時間は欲しいよね



問題なくイミグレ通過して、少しゆっくりしよう

プライオリティパスで入れるラウンジは 

こちらのザ・ハウスとプラザプレミアムの2箇所で、その他、特定のカフェやレストランで食事を無料で提供みたいなサービスもやっている様です


シドニー空港はプライオリティパスホルダーには嬉しい空港だね



ラウンジ内

窓が大きくて


駐機場に近くて

飛行機好きにはたまらん😍


朝ごはんも機内で食べなかったから、



何でも美味しそうに見える💦



朝だけどお酒のつまみみたいなモノがいっぱい



フルーツは食べたいな



マフィン

食べたいけど、今日はこれから座りっぱなしだからねー

デブりん飯は危険だよねー



これなら少しはカロリー少ないでしょう

※朝9時前なのは内緒です



フルーツとつまみみたいなのにした

ドライトマトとドライ茄子のマリネ

味がギュッと凝縮して美味しい



定刻出発のシドニー→羽田の国際線

11時位のデイフライトだから体はラクだね

乗ってすぐはスナックとナッツのしょっぱいおやつ

その後ドリンクサービスがあって、泡、白、赤がほぼ飲み放題



続いてお昼

ビーフの赤ワイン煮とポテトフライか、チキン照り焼きライス

チキンは美味しいけどご飯が…

水加減間違えてるよ!絶対💢




アイスはナッツざくざくで美味しい

食べる時、チョコが剥がれてボロボロこぼれるのにオタオタしたけど💦



途中、

おやつにブラウニーとかチョコレートとか配られて、何だかんだ食べっぱなし



羽田到着は20時過ぎだから軽い夕飯も

ベジタリアンのラビオリ


食べるか寝るか映画観るかでやる事も無く、食欲も無かったけど、ベジタリアンミールは美味しかったです


今回のカンタス航空は映画が古かった他は問題なかったし、ご飯も美味しかったです

ただ、機内の清掃がイマイチでした

清掃関係はアジアのキャリアの方がキッチリしているかも


また、行きの羽田→シドニー便には日本語のできるCAが乗っていなかったのには驚きました

(帰りは居ました)


それ以外は問題無し

オセアニアに行くにはおすすめです




そして不夜城Tokyoが見えてきた


ただいま🇯🇵


今回も元気で楽しく帰って来ました


2020年の大火災に心を痛めての訪問でしたが、自然はケタ違いに壮大で、残酷ですがたくましくもありました

小っちゃい自分を再認識って感じかな


日本との時差はたった30分

治安の良さはオーストラリア有数のアデレード

とてもとても良い街でした


このブログがアップされる頃には、私は新しい職場であたふたしている事でしょう

しばらく海外旅行も封印です

でもまた頑張って戻って来るよ、オーストラリア🇦🇺


くまぼこ旅行記アデレード編

これにて終了〜



新入社員でバタバタしているので、

しばらくブログアップの頻度が減るかもしれません



おまけ

お土産


毎回の事ながら食べる物ばっかり



真ん中のクロワッサン

オールバターって書いてあってすごく楽しみにしてたのに

オーブントースターから煙が出てた時にはめまいがしたわ