まるます家さん

赤羽の超有名な居酒屋さん


雑誌版

孤独のグルメの第1回に登場したとか?


土曜日の16時に到着で

30分並びました💦

もう観光地だね


今回は赤羽通の会社の人に連れて来てもらったけど、「土曜日を甘く見てた💦」って



さてさてやっと落ち着いて

トリビー

まるます屋さんは、

1人3杯しか飲ませてくれません。


くまぼこ達は

ビール

酎ハイのモヒートセット(ミントとライムを追加で購入するシステム)

日本酒でいきました

この酎ハイモヒート

超旨い😋

さっぱりさわやかで気に入りました



冷やしトマト



小肌の菜の花あえ

小肌好きなんだ



ゲソ揚げ

生姜醤油が付いてきてめっちゃ合う

塩より断然お酒に合うよ



メンチカツ

このメンチカツは人気があるみたい

なるほど美味しい

ナツメグの風味のメンチカツでした




真打ち登場

まるます屋さんのうなぎの蒲焼き


蒸してから蒲焼きにしてあって、適度に脂が落ちていてさっぱり


サイズも小さ目でどんぴしゃ好み

くまぼこは断然新仔派なのだ


日本酒は常温なのですが、うなぎに良く合う

すごーく美味しく感じました



まるます家さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003778

並ぶけど居心地は良いし何でも美味しいし、店員のお姉さん達の感じは良いし、人気あるのも納得です


座れば満足度の高いお店です





そこからもう一軒

赤バル レッツェ



ピザ釜を備えた老舗イタリアン



ここのすごい所は

石窯焼きのピザが480円!


しかもしっかり美味しいんです

宅配ピザなんか足元にも及ばない位美味しい😋



お腹いっぱいだったけどピザ食べたらもっと飲みたくなって

ダラダラ飲み続けちゃいました


これが赤羽トラップ⁈



赤バル レッツェさん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13119034

土曜日は予約無しだとまず無理な人気店です

マルゲリータピザ以外は普通の値段でした



今回の2軒は居心地の良いお店でした

赤羽の実力を見た感じです


どっぷり浸かると怖い⁉️から、たまーに遠征し続けたい街ですね