粉吉うどん

鶯谷駅北口徒歩1分の所にある居酒屋さん


開店1分前到着でこの状態でした

予約は受けません


なんでこんなに人気があるのかと言うと

お料理が美味しいんです

種類が豊富で美味しい!

しかも安い😘



オカピを見に行った友達と、野毛リベンジ会

ツナきゅうりサラダ

すぐ出て来て、

きゅうりがくったりさくさくで美味しい



おまかせ刺盛り

白身も赤身も地魚が多くて、

名前を聞いたけど覚えていられなかった💦


白身は身が締まって、赤身は柔らかくて美味しかったし、食べ応えがありました



イサキ刺し酒盗オイルキャビアあえ

これ良かった!


皮目を炙ったイサキの細切りに酒盗を絡めてキャビアを散らしてあるの


酒盗とお刺身合うね

ウチでもやってみよう



日本酒も今週のと定番のでそこそこあって

定番も雪の茅舎とか4種類位ありましたよ



とっくりでもグラスでも選べます

澤の花と喜多屋を頂きました

澤の花って酸味とほんのり苦味があって美味しかったです



生牡蠣

これが食べたかったの😋


小粒だけど美味しい真牡蠣です

ひとつ180円ですよ!

素晴らしい



パテドカンパーニュ

粉吉さん

和風のお料理はもちろん洋風のも上手で、お隣の方がムール貝を食べて「ヤバい!美味しい!」って連呼していました

ムール貝、食べたかった…



トマトサラダ

トマト、カッテージチーズ、玉ねぎ、パセリに酢油ソース

王道のお料理がすっきり美味しい



マグロの山掛け

マグロはもちろん、山掛け部分が美味しい

上に醤油漬けの山菜が散らしてあって、全てのバランス良いんだね



飲みに行くと〆は積極的には食べないけど

粉吉さんではどちらのテーブルでもうどんを食べているから、我々もつられて注文



ざるうどん

画像からも美味しさの伝わる麺のエッジ

1本で手繰っても麺にコシがあるから食べ応えがすごい

美味しいです

皆さん注文している訳がわかりました



粉吉うどんさん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13048835/

ネット情報でもありますが、並び必須の居酒屋さんです

何でも美味しくてお安いから人気がある訳ですね


2人で

生ビール2杯

日本酒 4合

上記お料理で1人5000円しませんでした


ムール貝食べたいし、

時間がある時にまた行きたいなぁ