ズーラシアに行きました

正式名称は

横浜市立よこはま動物園

だそうで、1999年開園の上野なんかに比べるとまだ新しい動物園です


なぜそんな所に出かけたかと言うと、

アウトドア系飲み友ちゃんと「オカピを見てみよう」

となったからです😅


オカピ、興味あるし、そもそもアウトドア系の活動は好きなのだ




オカピとは

キリンと同じ偶蹄目の動物

胴体は黒褐色からやや明るい茶色。四肢にはシマウマのような白と黒褐色の横縞模様があるのが特徴

だそうで、アフリカ原産の顔がキリン、お尻がシマウマに似た馬みたいな動物です

オカピ


ほう

なるほど

お尻がシマウマだ目



オカピ以外にも東京ドーム10個分の広さがある園内は

展示も広々

トラさん




しろくまさん

敷地が広いので、多くのお客さんが居るのに圧迫感を感じ無い動物園です




こーゆーの見ると乗りたくなりません?

屋根に付いてるオカピちゃん

目がパチパチ、瞬きするの目




4月から開園25周年の記念企画で、割引切符も販売していました(くまぼこ達は知らずに使わなかったです💦)

https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/bus/r24-66/

ピクニックも出来る広い公園動物園

小さなお子さんは大喜び!

大きな大人も童心に返って楽しい1日を過ごしました


動物が居る居ないに関係無く、広々した緑の中で日常を忘れられる公園でしたよ


ちなみに毎週土曜日は高校生以下無料です





おまけ

そこから野毛に移動して

変な居酒屋ともつ焼き屋と海鮮居酒屋をハシゴして、終電2本前の電車で帰りましたとさ


この日の飲み食いは、お友達と良い時間を過ごしたと言うところで、お料理自体は普通でした💦

野毛の歓楽街のお店は、玉石混交って印象かな〜