カーサ ディ シバタさん

すごーく急な階段の2階にある人気店


この階段、飾りじゃない?

って位急で怖いの

と思ったら、写真左端にビルの入り口があって、普通の階段があるのです

帰りに教えてもらった💦



カーサディシバタさんは特にランチがお得だと聞いていたので、チャンスを狙っていました

ランチの基本は

ロッソとビアンコのパスタが各1種類と、メイン料理のスペシャーレの3種類のみ


実はよく参考にさせて頂くグルメブロガーさんがスペシャーレを召し上がっていらして、それがすごーく美味しそうだったので、その気満々だったのですが、

「今日は豚ロース300g位あるからムリですよ、きっと。持って帰っても良いけど」


って事で、ラザニアにしました。

今考えると、お持ち帰りのつもりでスペシャーレにすれば良かった💦

あ、でもラザニアも大好きだからこれはこれで⭕️


気を取り直して、

さあ、ランチだ😋



お水がキンキンに冷えたグラスで出てきた

キンキン過ぎて、テーブルに貼りついた位目


心配りが嬉しいね


マスターのワンオペですがメニューを絞ってあるので、1時間の会社のお昼休みでもギリいけます👍


ランチに漏れなく付いてくるサラダとパン

もりもり

大盛りです


カレー風味でお酢もしっかり効いたドレッシングがしっかり絡んで美味しい!


さつまいもペーストの乗ったパンはクミンが入ってる自家製フォカッチャかな?

気泡が大きくてふわふわ

パクパクいけます



ラザニア

おー

これはインパクト大


大きく焼いたラザニアをザックリ切り分けて、ドーンとお皿に盛ってある感じ


ひき肉が粗挽きで存在感があるし、ホワイトソースもたっぷりの量


コゲ寸前までしっかり焼いたパスタが香ばしくて香りと歯応えで食べ飽きない



なるほどランチに人気がある訳です


かなりの大盛りでお腹いっぱい😋



と思ったら、

「今日は雨だから雨降りサービスのデザートをどうぞ」って

ババです

ブリオッシュにラム酒の効いたシロップを含ませたデザート


このブリオッシュは自家製

だってドリュールのこげに卵の風味がするんだもん

パティスリーの焼きでは無い、お家焼き菓子の味わいです

これはこれで嬉しいね😊




せっかくだからコーヒーを頂きました

しっかり苦味が効いて美味しいです


ふ〜

大食いくまぼこですが、すごーくお腹いっぱいになりました

美味しいかったです



カーサディシバタさん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13173224/

なるほどの迫力ランチでした


食べログにもありますが、声の大きな押し出しの強いマスターのお店です

マスターに反りが合えば迫力満点のランチが楽しめます


私は良かったので再訪決定!

次はスペシャーレを頂きますよ