リポジーノさん

北千住と牛田の間位にあるカウンターだけのイタリアン


桜の季節にお花見散歩をしていて見かけてから、気になっていたの



イタリアに強いこだわりがあるみたいだね



お店はカウンター7席のみ

横長の平べったい造り

昔はラーメン屋さんだったそうです


この日はお出かけ予定があって、ブラッドオレンジジュースで乾杯



前菜メニュー



パスタ



前菜はお一人様盛りにしてもらって

そら豆サラダ


ルッコラに茹でそら豆

パルミジャーノかな?

シンプルで美味しいです

ソアベの白、合うだろうな


鮎のコンフィ

右下に付いているのが実山椒のレリッシュ


鮎の季節ですね〜

初鮎も嬉しいし、このレリッシュが旨い😋

厳密にはイタリアンでは無いよね

でも優しい鮎の味がピッと締まって美味しい



メインはこんな感じ

ソスタンツァ風 鶏バター

気になるよね?



ソスタンツァってフィレンツェの超有名な町食堂だそうで、そこの名物料理の鶏のバター焼きをフィーチャーした料理だそうです

https://www.mononcle.jp/column/aji-no-maestro/7656/


イタリアって行った事ないんだ

行ってみたいねぇ



鶏のバター焼きにはそそられるけど

パスタが食べたくて

タコのトマトパスタにしました


まず麺が美味しい

乾麺のタリアテッレ

もちシコで歯切れもさっくり


チーズを掛けたらもっと美味しいんじゃない?



リポジーノさん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13285401/

大踏切を渡った牛田の方で、北千住からだとちょっと遠いかな


住宅街にカウンターだけの、街イタリアン

マスターとのおしゃべりも、行き交う人から掛かる挨拶の声も下町満喫です


もちろんご飯もとても美味しい😋

ソスタンツァ風鶏のバター焼きを頂かないとね

また行きます