魚宵さん

お魚が食べたくなったら真っ先に浮かぶ地元店


1カ月位前の記事です



ベトナムから帰って、どうしても和食が食べたくて、息子君も呼んで行きました


基本、息子君とは赤提灯しか行かないのですが、魚宵さんは赤提灯価格でお料理屋さんみたいなご飯が頂けます



お刺身!

これよ、これ!

これが頂きたかったの


上から時計周りに

マスの漬け

本マグロ

黒ムツ

マツカワカレイの昆布締め

炙りのカマス

金目鯛

真ん中が、さより


漬けに炙りに昆布締め


サヨリなんて自分で造れないし、春❣️って感じが嬉しいね


いつもながらお刺身の美味しい魚宵さん





黒ムツ煮

煮魚も上手

こってりの煮汁にお箸を入れると真っ白な身がコロンと現れて、素晴らしい煮上がり

アラまでしっかり頂きました


当然日本酒です

日本酒の品揃えが良くなっていましたよ



やなか

マジ、日本酒飲みの気持ちがわかってるアテの数々





焼きそら豆

アツアツ 

香りと甘みがたまらない💦






締めは

なみだ巻き


隠れたベストセラーです

細巻きは色々種類があるけど、なみだはその中でも人気モノ

ワサビとおかかを巻いてあります


ピリッとパンチのある味も、パクリと一口の絶妙なサイズも飲んだ後にぴったりです


https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13292332/

魚宵さん


お魚と野菜の美味しい居酒屋さんです

かなり飲んで食べてしても居酒屋価格で、お魚が良いです


息子君にはもったいないけど母大満足でした