カルソッツって知ってますか?

スペインの地長ネギで、またその黒焼きした料理もカルソッツって呼ぶと思う


こんな感じのバーベキュー料理だね※

※画像はネットからお借りしました


バルセロナに行った時、わざわざ探して食べに行って以来、あの甘くてアツアツとろりんなネギの黒焼きをまた食べたいな、と探していたら




アサクサ ナカムラヤって言うお店で食べられるらしいとの情報をゲット

やっほー

カルソッツ食べるぞー




と勇んで来たけどカルソッツ無い💨

下仁田ネギのシーズンには、下仁田ネギを焼いたカルソッツ風のお料理はあったみたいですが、さすがに初夏の今日この頃、来年の冬までお預けです




でも大丈夫

ビールあるから💨




それに地味に美味しいボケロネス

カタクチイワシの酢漬け

これ、美味しいよね

かなり酸っぱいのも、身がシコシコする位締まっているのも好き




本格的なスペイン料理だな〜って思ってたら

日本酒も充実




日本酒かーと思いながらグラスワインをチョイス

ホタルイカのフリットも


ワタのぷちゅんと弾ける旨みがたまらないよね

今年は豊漁なんだって

せっせと頂きます



焼きポテトサラダ

お腹に溜まるものが良くて



チーズかけて焼いてあるの

グラタンみたいだけど、ほのかに酸味のあるポテサラです


ポテトグラタン程重くないけど、お腹満足できて良いね

お味も皆んなが好きな味👌



アサクサ ナカムラヤさん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13162484/

生ハムの原木がどどーんと鎮座するスペインバルだけど、日本酒充実でご飯も美味しい!


少な目の盛りでお手頃価格なのも色々選べて良いね

是非、下仁田ネギのシーズンにも伺いたいです