川木屋さん

十四代とか新政とか、ビッグネームなんて興味無いもん!

って不敵な発言をしたくまぼこ


「何おバカな事言ってんの」って飲み友ちゃんに一喝されて2人で再訪💦


まずビールで乾杯

お通しが水餃子

温かい汁物のお通しって胃が気持ち良い👌



メバル?かな新玉ネギとのカルパッチョ

真ん中のオレンジ色はサーモン

川木屋さんのお料理は見た目が素敵


もちろんお味も美味しいです




一杯目

繁枡


飲み友ちゃんは義侠




新竹の子の煮物

竹の子と日本酒って合うねぇ



だけどやっぱり生牡蠣と日本酒!

最強だね

川木屋さんの生牡蠣、1つ380円

大ぶりでえぐみの無い牡蠣です



次はうたしろ

素敵な名前

初めて飲みました

さっぱり美味しい


飲み友ちゃんは加茂金秀

どんどん飲んで



どんどん食べる

大山鶏のたたき


このたたきが今日1番❣️

歯応え、肉の旨味、炭の香ばしい香りとも、おしゃべりがフッと止まる位印象的でした




で、今夜の目的その1

十四代

左から

純米吟醸

中取り純米

玉がえし


どれも素晴らしく柔らかな口当たりですが、玉がえしにびっくり


甘くてトロミを感じるけど美味しいの

初めての感覚

甘味と旨味となめらかな舌触り



良い経験しました




レンコンとエビの春巻

前回美味しかったから

アツアツ、パリパリ、中はもっちりさくさくで美味しいです



今夜の目的その2

新政 ヴィリジアン

おー

これは見た目からしてゴージャス✨


味は雑味がほとんど無い、でもキリッと言うよりスムーズ

微発泡感もある爽やかな味わい


うーん

やっぱり美味しい


ビッグネームなんて興味ないもーん

の発言、撤回します💦



川木屋さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13200662/

ストイックに飲むのもアリですが、お料理が美味しいので、食べたい方にもお勧めします


おしゃれなお店なので、くまぼこ達が行った日も女子率高かったです


ちなみに、

日本酒は一杯135ml 600円位からありますが、

十四代飲み比べと新政ヴィリジアンは各2200円でした


また絶対行きます!