魚宵さん

うおしょうって読むの

2度目です

昨年末にオープンして、半年経っていないけどコンスタントにお客さんの入っている魚居酒屋さん




理由は

お魚が良いの!


刺し盛り1人分も気持ちよく作ってくれる

上から

シマアジ

カツオ

太刀魚

金目鯛

白ミル貝


1番上のシマアジの後には、生シラスが隠れてます


魚宵さんはお魚の状態が良くて、生でも煮炊きしてもお魚料理が美味しいですよ


うんうんって一切れずつ満足しながら頂きました



日本酒はそんなに種類は無いのですが、

サク飲みには充分


この日は仙禽と豊國を頂きました

どちらも飲みやすくて満足👍



この他、田酒と而今が冷蔵庫にあったのですが、大将ワンオペで忙しそうだったから出してもらえるのかは聞けませんでした💦


常連さんのお預かりかもね




トマトと春菊のおひたし

春菊の草っぽい香り、大人になってから好きになったものの一つだなー




日本酒に合うよね




メニューはお魚と野菜

ホタルイカ

季節のおすすめも良いねぇ



桜エビと新玉ネギのかき揚げ

魚宵さん

揚げ物も上手


桜エビの旨味と新玉ネギのサクサクでジューシーな歯触り


春のご馳走だね🌸

日本酒を飲んでいたけど、ビールに戻ろうかどうしようか真剣に悩みました

(戻らなかったけど💦)



魚宵さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13292332/

お魚でサク飲みしたい時に最適です


大将は寡黙だけど一所懸命で、応援したくなるお店ですよ

また行きます