花幸源さん

はなこうげんと読みます

花は大将の修行していた京都のお店から1文字をもらって、


幸源は大将の息子さんのお名前だそうです


素敵な名前!



良いお話を聞きながら

まずはビール



お品書きがまた素敵✨

鴨まんじゅうだって

京都っぽい


お味噌汁もあるんだ




今日のスペシャル

どれも美味しそう



と悩んでいる間に

お通しが来ました


プレイスマットやお箸置きからして素敵✨



お通しも綺麗

左上から

雲竜豆腐

レシピ検索すると色々出てきますが、花幸源さんのは、胡麻豆腐です

白胡麻豆腐がベースで黒胡麻豆腐でマーブル模様を描いた、ひと手間掛かった胡麻豆腐


ふきの薄味煮

米沢豚アスパラガス巻き

イワシの梅煮


どれも薄味でひと手間かけたお通しです

イワシの梅煮は小骨までしっかり取り除いてあってびっくり


居酒屋さんとはちょっと違うね


日本酒欲しくなって


亀の尾蔵舞

青い部分に氷を入れる酒器


若々しい美味しいお酒です




菜の花と生姜ジュレかけ

桜の花弁は百合根の細工

そら豆

モロッコインゲンも入ったお浸しに、生姜ジュレも柔らかい風味



白子天ぷら

もう白子も終わるね

熱々とろりんを堪能

やっぱり美味しい💕



花幸源さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13291257/

お店は手入れの行き届いた白木のカウンターに、テーブル席も8席あって、清々しい雰囲気です


お一人様お断りって和食屋さんも有る中で、素敵なお店に巡り合えました


また行きます😊