さかづきBrewingさん

1か月位前かな?

気温が20度を超えた日が何日かあったでしょう?


暖かくなると俄然ビールが飲みたくなる🍺



こちらはお一人様にも優しくて

ほろ酔いセットがあるのです




セットのビールと前菜



前菜は

バジルペンネのサラダだけマストで付いてきて、

後2品はメニューから選べます。


くまぼこチョイスは

鶏レバーのテリーヌと彩り野菜のピクルス


ビールは

外道 げどう

です


このビール良かったです

中華スパイスの効いたビールで、

スパイス感は強いけどさっぱり

ビール単独で飲んでも美味しいし、お料理と合わせても何にでも良く合います



メインは鶏

さかづきさんは炭火で焼いてくれるから、炭のスモーキーな感じもビールにぴったり



2杯目は

風月ペールエール




鶏の炭火焼きにぴったり、と書いてあったので

鶏にもばっちりでしたが、

昼間からお花の下で飲むのにぴったり!

なビールでしたよ



暖かさにウキウキしたり、寒が戻って恨めしく空を見上げたりの毎日ですが春はすぐそこ!

ビールの美味しい季節はもう少しですね