H3ロケット打ち上げ成功❗️

おめでとうございます

感動しました

チームの皆様、本当に素晴らしい🥹

お疲れ様です

そして、これからの更なるご活躍も楽しみにしています




さて、酔いの宵

今年はしっかり参加しました

観音裏の人気イベント

酔いの宵


1000円でつまみとドリンクが頂ける

ハシゴが楽しいスタンプラリー



1軒目

di Yamada さん

カウンターだけの小さなお店

素材にこだわったイタリアン


来てみたかったんだ



ドリンクは泡

赤、白、泡、ビールから選べました



上から時計周りで

SPF豚のサラダ 山ワサビ風味

ビーツのマリネ パルミジャーノ

自家製塩レモン漬け白菜


di Yamadaさんはこだわって仕入れたお野菜とそれを使ったパスタが人気


なるほど、お野菜メインなのに満足感がありました


こちらでは、やっぱり酔いの宵で飲み歩いてるステキ女子がお隣に座っていたので、おすすめ店を教えてもらいました

同じ活動してるから、初対面なのに盛り上がる飛び出すハート

なんと!

彼女は2月5日のイベントスタート時から地道に活動して、27軒制覇したそうです

 


さて、ステキ女子にバイバイして

ずぶ六さんに伺うも満席💦


酔いの宵はお店にとっては半分ボランティア

なので、ほとんどのお店で酔いの宵のお席は2、3席しか無いのです




丹想庵健次郎

高級お蕎麦屋さん

素敵なお店✨



こちらは酔いの宵専用テーブルがあって、他の方達とご相席



じゃん

セット

日本酒

この日のお料理は蕎麦団子の蕎麦の実あんかけ


上のアワアワは、

蕎麦の茹で湯を泡立てたもの

おしゃれ

嬉しい😊


あんのおダシが旨い

蕎麦の実もぷつぷつ美味しい


こちらでも酔いの宵活動チームの、あそこが良かった、こっちはおすすめだよって話しで盛り上がる

部活の世界




3軒目は

ベヴィトーレ

カウンターだけの小さなお店



セットは

赤、白、泡から選べました

赤で


ベヴィトーレさん

いつもなのかな?

ワイングラスがプラスチックの使い捨て

ワンオペだからごめんねーって



つまみは

自家製ソーセージ

これがめちゃくちゃ美味しい❣️


オーダーが入ってからジュージュー焼いてくれて、量もたっぷり


その上マスターがとても良い人


ここではマスターと皆んなで「浅草の住宅事情」で盛り上がりました😅

楽しかった〜



4軒目

ふぐ居酒屋の清水屋

地域のお夕飯を担うファミリー居酒屋さん

大きなお店で座敷もあって、ご家族連れやグループで大盛況



こちらはふぐの卸さんが経営しているそうで

養殖だけど全てとらふぐ


1軒目のステキ女子のおすすめ店



酔いの宵セットは

ビールか酎ハイか日本酒

もうそこそこ酔っぱらってるから、ビールで小休止😜


とら皮の湯引き



贅沢だなぁ

やっぱり日本酒だったかな



唐揚げ2個

美味しい!

骨の部分だけど、身にダシがいっぱい



ここで禁断の追加オーダー

焼き白子


今回飲み歩くにあたって、追加はしないで回ろうって思ってたんだけど、今シーズン、まだ白子食べて無かったから誘惑に負けてしまった💦💦


あつあつトロリン

口いっぱいに広がるコク

うんま〜い😍

世は満足じゃ



5軒目

グロワグロワ

豚肉料理専門店です


こちらはずっと来てみたかったお店


セットは

赤、白、ロゼ、泡から1つと

自家製ハム


ロゼいーね

春はロゼだよね🌸


このハム美味しいです

すっきりしていて旨み炸裂


グロワグロワさん

普通の時も是非来てみたい!



酔いの宵 2024

https://yoinoyoi.com/

楽しいです


21日までやっています

もう少し早くアップすれば良かった…




他に行きたいお店がまだまだあったのですが、席数が少なくて結構断られて、あっちに行ったり戻ったり、良く飲んで良く歩きました


今回の5軒では

グロワグロワさんとベヴィトーレさんにはまた行きたいと思いましたよ

楽しかった👍