オイスターテーブル 上野の森さくらテラス

都内にたくさんのオイスターバーを展開するチェーン店


東京駅の八重洲地下街にあるのには何度か行ったけど、上野は初めてです


不忍口を出てすぐの好立地なのもポイント高し👍


※画像はHPからお借りしました




くまぼこにしては珍しくランチタイムでの外食

牡蠣のランチがてんこ盛り!


実は14時半ギリギリのタイミングで、他のお店はクローズしてたり、あまり選べずに(牡蠣好きだからいっか)って入ったのでした💦



わー

これすごーい

美味しそう


だけどさすがに食べられない😅


会社は出たけどウチ帰ってからは在宅勤務だから飲めないし…




オイスターコース

生牡蠣2個

サラダ

スープ

フライ1個

焼き牡蠣1個

選べるメイン

で税込み2508円


うん!

これにしよう



生牡蠣!


長崎の

味のバランスが良くて好き



兵庫県

がき大将って名前の牡蠣

でも味はさっぱり


あー

白ワイン欲しい💦



サラダ

生ハムにマリネした牡蠣

バルサミコのドレッシング


普通に美味しいハムと牡蠣

野菜もレタスに水菜で歯触りシャキシャキ



牡蠣スープ

超濃厚な牡蠣ダシ

これは美味しい💕


永遠に飲める😜




牡蠣フライに焼き牡蠣




この牡蠣フライは冷凍だと思う

普通に美味しいけど、衣が厚いタイプ




焼き牡蠣はマジックソルトみたいなスパイス味

美味しいけど、ただ焼いて塩が良かったな



何にしても1個ずつ出してくれるのは良いね!




牡蠣グラタン

これは本当にスタンダードなグラタンで、牡蠣3粒、チーズ、じゃがいもが入ったホワイトソースのとろとろグラタンでした


サイズも小ぶりで丁度良かった👌



オイスターテーブルさん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168054/?lid=header_restaurant_detail_map

牡蠣が食べたい!

って欲求をしっかり満たしてくれる、安心安定のチェーン店です


ただ、牡蠣は良く言えばさっぱりクセが無い、悪く言うと味が薄い気がするのは気のせいかな?

誰にでも食べやすい牡蠣料理で上手にまとまっています


久しぶりにランチで外食したけど、やっぱりランチってコスパ最強だと実感しました👍