徳多和良さんの閉店はビックリでしたが

新生

徳多和良さん

おめでとうございます㊗️



新しいお店は座らせて頂ける

近頃立ちはキツいお年頃💨


新しい小料理屋さん形式は嬉しいわ




トリビー飲みながらメニューのチェック

飲み物は昔とほぼ同じ

大人気だった徳ハイもある😄




違うのはお料理

コースが基本

内容は日替わりで、

これは立ち飲み時代と一緒ですね



追加で

注文できるアラカルトメニューもあります

良心的なお値段



さてお料理は

天然ヒラメのお造り

土佐醤油添え



エンガワもしっかりサイズで嬉しい




これはもう日本酒が無いともったいない

寒い日だったのでお燗でね




燗酒は本菊泉

飲みやすい美味しいお酒です




お椀

綺麗ね✨



ぱかん

ホタテ真丈

菜の花

ワカメ


季節の食材が出てくるのって和食の楽しみだよね

ふわふわの真丈もダシをよく含んで、しみじみ美味しい



八寸

上から時計周りに


人参葉の胡麻和え

尾長鯛の南蛮漬け

黒バイ貝の旨煮

蕗味噌豆腐


南蛮漬けとか蕗味噌とか、立ち飲み時代のお味のまんま

なんか嬉しい😊



特に蕗味噌豆腐

ほろ苦で香りも良くて美味しかったー👍



次はこちら

こうやって無目?長押し?にお品書を貼るのも立ち飲み時代と同じ〜



華酒

酒器がかわいい


お味もきれいですっきり




蕪とタラコの煮合わせ

とっても上品な味


お酒が進むのでは無くて、しみじみと美味しい

こう言うお料理こそ外食の楽しみだぁ



最後は1人鍋

鰤しゃぶ



素晴らしい鰤でお刺身で食べられるそうです



芹は根っこも入ってる

洗うの大変なんだよね

嬉しいな



お野菜は全投入して鰤は一枚ずつ楽しみます

すごく脂がのってるから、しゃぶしゃぶするとさっぱり旨みを楽しめる


もみじおろしの入ったポン酢がまた美味しかった




大将、お元気で良かった😊


お孫さんや娘さんと働けて、終始笑顔でこちらまで嬉しくなりました

※写真撮影は許可を頂いています


まだまだお元気で、いっぱい美味しいご飯を作って下さい

また行きます


https://www.instagram.com/to.ku.da.wa.ra/

基本、夜は予約が必要です

現金支払いのみです

まだまだ試行錯誤でやっていらっしゃるそうで、内容、システム等、今後変わるかもしれません