よし房 凛さん

1度目で大層気に入って、すぐ2度目と思ったら、予約しないと入れない位の人気店


この日はしっかり予約して行きましたが、やっぱり満席って出ていました


人気があるんだね



さー日本酒頂きます

清泉 新潟のお酒



だってお通しがこれだもん♪

ひゃっほい

もう見た目で飲める美しさ


左から

牡蠣の燻製

柿なます

山椒の実入りの伊達巻き(の甘味が薄いの)


牡蠣の燻製がダントツで美味しかったけど



伊達巻きみたいなヤツ

実の部分にパンチがある、ふわっとした食感の卵焼き


へー

これも美味しいです


少しずつ色々って大好き😘



豆腐の味噌漬け

旨み凝縮


うま〜い😋

なるほど、あちらのテーブルでもこちらのテーブルでも皆さん頼んでいる訳がわかります


お酒にもご飯にも美味しい味



次の日本酒

確か開運のはず

どこのかはわからない…

けど気分良く飲んだ



鴨のハツ焼き

キレイだし、すっきり美味しい


そして

添えてあるこれ

めちゃ旨い❗️


焼き味噌程濃く無く、大根おろしほどシャバシャバで無く、塩辛過ぎず、甘くなく、すっきりと旨い


思わず女将さんを捕まえて、正体を伺いました


ネギとエシャロットと西京味噌と梅干しを叩いたもの


だそうです


お料理好きでお酒好きの皆様、是非トライしてみて下さい

くまぼこは自信が無いので凛さんで頂く事と致します😜




かき揚げの天抜き

ちょっと寒い日だったけど、お蕎麦は冷たいのが良かったから天抜きで


上はサクサク、おつゆの中は柔らかくほとびて美味しい


凛さんの天ぷら、すごく美味しいから天抜きにしちゃうのはもったいない気もするけど、おダシも美味しいし、日本酒には超ぴったり💕




田舎蕎麦

お蕎麦は田舎にしてみました



アップ

表面の荒さがわかるでしょう?


少な目にたぐって、喉越しのざらつき感も楽しみました


凛さんのお蕎麦は、解りやすく美味しいです

蕎麦の香りも喉越しも、期待通りのクオリティ



よし房 凛さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13018408/

お蕎麦も蕎麦前も美味しい上に、女将さんが素晴らしいです


この日は最後に爾今を半合頂いて、全部で8000円弱でした


いつも混んでいます

予約してまた伺います💕