ビリヤニ屋さんでご飯を食べてたら、お隣テーブルの女子sが「すごく本格的なスコーンのお店が近くにあってね」ってお話し中、

(えーそうなの?)って言いそうになるのを我慢しながら耳ダンボ



スコーン専門店Abbey

と言うわけでやって来ました


素敵なお店!

シックで、大人かわいい💕


じゃん♪

スコーン!

左が英国産そば粉

右がよもぎ


見て見て❣️

立派な腹割れ

Wolf’s Mouth - オオカミの口って言って、上手に焼けたスコーンの証拠



さらにマーマレードも買いました

かわいいパッケージ



中はこんなの

かなりかわいいサイズ


エリザベス女王がプラチナジュビリーのサプライズ企画でパディントンベアとCGで共演した時、「私も(マーマレードサンドイッチを)持ってるわ」ってハンドバッグからサンドイッチをつまみ上げるシーン、見た方も多いでしょう?

マーマレードはイギリスの国民食って信じてるの😍

画像はネットからお借りしました


くまぼこはイギリスへの憧れみたいなのがあるんだ〜

行った事ないけど、いつか行ってみたい




さてさて、中沢のクロテッドクリーム買って



そば粉のヤツ


しっとりふわっと良い香り

少しそばが香ります

クリームとマーマレードを載せたけど、そのままでもほのかに甘くて粉が美味しい



こちらはよもぎ

綺麗な緑


でもそば粉の方が生地そのものの味は好み

本当はプレーンが欲しかったけど売り切れだったのです




ショップカード 1月のご案内


ご店主さんは若いお姉さん

とても感じの良い方で、Cream Tea文化への愛を感じます




ショップカードの表面


かわいい

いつものマグカップはお休みして、お客さん用のカップに紅茶を用意
気分はエリザベス女王様✨

女子は子供の頃から大人になっても、ごっこ遊びで幸せになれるのだ!