ビリヤニ食堂さん

タンブリンカレーバーさんの支店でビリヤニに特化したお店らしいです




タンブリンカレーバーもそうだけど、

お店がオシャレなの


思わず覗いちゃう




メニューはシンプルで

スペシャルと




普通のビリヤニ4種類

スペシャルにしたかったけど、この日は売り切れでした



くまぼこチョイスは

ラムのビリヤニ

量多い💦



カレー→エキゾチック

ラム→エキゾチック

みたいなイメージでね

インドカレー屋さんでは羊を選ぶ傾向があり😬



これがラム

骨付きだからサイズの割に食べる部分は少ない

お肉は味しみしみでかなりスパイシー


ご飯部分も結構辛い


パスマティライス?ご飯と言うより豆を食べてるみたいな食感が面白いね





その他に

豆カレーとヨーグルトソースのライタ付き


豆カレーは癒しのマイルド風味


ライタはどっちと混ぜてもさっぱりリセット効果絶大で、なるほどの存在感



ビリヤニには桂皮や八角、丁子なんかがゴロゴロ入ってて、胃がスースーする感じ

木のまんま入ってるし(桂皮です)

丸ごとのカシューナッツもゴロゴロしていて食べる時に注意が必要




ビリヤニ食堂さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13286273/

本格的なのかは解りませんが、美味しいし、変わってます


ものすごく量が多いけど、食べ終わっても胃がスースーしてもたれる感じはありません


ただくまぼこはこの量が半分で、色々なおかずが付いたようなタイプのがいーなぁ