新年明けましておめでとうございます
今年も健康第一で楽しく生活できればと思います
今年初のブログは旅先から〜
と思っていましたが、皆さまご存知の羽田炎上事件があったので、お家でまったりとなった顛末をご紹介
年始は国内旅行の予定でワクワクしながら出発💪
朝早い便なので穴守稲荷のアパに前泊でした
テレビを見てたらなんか大変そう🔥
大丈夫かな
でもニュースの第一報では大丈夫みたいな事言ってた
ともかく朝一空港行ってみよう
って寝てたら
ピロリン
メール
君のフライトはキャンセルだ❌
フライト変更するか返金するかどうする?
えー💦💦
ケアンズ事件アゲイン⁈
しかもこのメール、同日の0:14に来たんだよ
今さらどうする?
今回は国内旅行ですが、海外のネットエージェントの航空券なのでインフォメーションが全て英語なのです
何でそんなややこしいモノを買ったのかと言うと、安かったから!
年末年始のエアチケットって本当に高いの😰
値段に負けた💦
色々言ってても仕方が無いから
始発で羽田へ
5:40amの1タミ
やばい
けど、並ぶ
こんなのをくれたからQRコードにアクセスするも
どの便も満席
全然機能して無い
何人か前のご家族は、ANA便の正規料金で買っても払い戻しますってJAL職員に言われていたけど、くまぼこは海外エージェント経由だから返金は信用出来ない!
(後から考えたら、ANA便買ってもその代金のやり取りはJALと直接の取引きになるから問題無かったよねーテンパってたんだね)
5時間以上並んで、
このお正月休み中は良い便に振替出来ない事がわかったので、ちょっと先の日程で変更してもらいました
それでは終わらない
「今日泊まる予定だったホテル代と昨夜の前泊代は出してもらえますか?」
「もちろんです。全て領収書が必要ですが、羽田空港までの交通費もお出しします」
と言う事で
こんなのを頂き、
・目的地のホテルのキャンセル料
・前泊のアパホテル代
・ウチから羽田空港までの交通費
を払って頂ける事となりました❣️
この用紙、言わないと出てこないです
さすがJAL!
今回はJALが悪いワケでは無いでしょう
それでもここまで補償してくれる
今回の学習
旅行関係のアクシデントでは、強く図々しく掘り下げて、自分の主張はダメ元で押し通す
そして
JALかANAで飛ぶ✈️
(Peachだったらここまで補償は無いと思います)
5時間並んで足はガクガク
終わってトイレに駆け込んだくまぼこ
でも、学びも多かったワ
と言うわけで旅行好きくまぼこらしい年明けとなった2024年
くまぼこ旅行記 行けなかった編
これにて終了〜