雪月花さん

良く参考にさせて頂いているブロガーさんが紹介していて良さそうだったから行ってみました



つまみもあるし




日本酒もこれ以外にも季節によって色々あるそうです



定番の飲み物もそこそこ充実していて



夜は居酒屋さんとして楽しめます






まず真澄で


さっぱり美味しい💕



お通しが

切り干しとひじきと桜エビの三杯酢


ひじきだけ薄味に煮てあって、それを切り干しと桜エビに合わせた酸味の穏やかな酢の物


マイルドなお酢味の和え物、って言う方が近いかな


エビ風味で日本酒に合います




おつまみメニューから生牡蠣

これは普通





サービスで白魚ポン酢

これは美味しい❣️



次は

阿桜

大将おすすめ


真澄より日本酒っぽい強さのあるお酒で、

白魚にはこの方が合うと思う



ここで大将が

「うちの1番人気はこれだから、お寿司好きなら勧めるよ」って

ランチメニューの中から特上にぎりをおすすめして来ました




ちなみにランチは







どれも美味しそう

夜は大将おすすめの特上にぎりか、お好みになるみたいです




そしてやってきた特上にぎり

えっ⁉︎

なんか違う…

間違ってない?




写真は

11貫プラス卵焼き



現品アゲイン

15貫プラス巻物プラス卵⁉️


実はこれでSNSでバズって人気が出たそうです


そもそもは、コロナ時に開業して全然お客さんが来なくて、ネタを仕入れては捨てていたそうです。

でもそれではもったいない、損さえしなければ良いや!と大盤振る舞いを始めたらSNSでバズった、と言う背景だそうです



シャリは甘さ控えめの小さなにぎりで好みです


どのネタも美味しい😋




確かに一流江戸前鮨とは違って、ネタはそこそこ

輸入物も使っていると思います



グルメな方にはおすすめ出来ません


でも

マグロとホタテ、白身は良かったし、白魚ポン酢も良かったです


この中トロ

めっちゃ美味しかった😍


Uberで散らしや丼をやっていて、こちらも本当に良く出ていました




雪月花さん

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13271127/

女将さんと大将がお話し上手で、すごく楽しく過ごしました


大将の経歴、面白かったです


興味のある方、行ってみて下さい





竹ノ塚

初めて降りたと思う


グルメなブロガーさんが紹介していなかったら来る事の無い場所でした

美味しい物好きさんってアンテナ高いなーと改めて感心しました😊