オーストラリアのパースに行きました

その②


今朝の3時に到着して起きたのは朝9時過ぎ

うんうん良く寝た


パースは日本との時差が1時間

オーストラリア旅行はカラダが楽だ



まず朝ごはん

パース駅前のカフェで


ロングブラックコーヒーとアーモンドクロワッサン

オーストラリアはどこで頂いてもコーヒーが美味しい😍


これで1000円目

解っているけど物価は高い💦💦



気を取り直してパース駅から

電車に乗って


フリーマントルへ


普通電車で30分位

フリーマントル駅


パース郊外の港町です


東京から横浜みたいな感じかな

キレイでヨットもたくさん、タンカーみたいな貨物船もたくさんの港町です


目的は、

のんびりした田舎町の街並み見物と

明日行くロットネスト島のチケット購入、道順の確認!


意外に慎重派なくまぼこです

「旅行は失敗していけない」

がモットーなのだ


フリーマントルには

西オーストラリアで現存する最も古い建造物

ラウンドハウスって石造りの要塞?があって

世界遺産だそうです



海岸にそびえ立つ物見台みたいな建物


捕鯨に使われていたそうで、海側から観ると大きなトンネルが掘られています


下のトンネルからクジラを運び込んだんだね


その後

一時期は、刑務所みたいに活用されたりもしたそうですよ


建物の上からは広くインド洋が見渡せる


空も海も抜けるように青い!

石造りのラウンドハウスに日差しが反射して、白さがくっきり


異国満喫♪



さてさて

秋のパースは朝晩10度ちょっと超え

昼間は25度位で超乾燥してる


ので、朝晩はコートが必要で、昼間の観光はやたらと喉が渇く


そんな時の救世主は

パブだぁ😋



リトルクリーチャー醸造所

あー

良い眺め

海を見ながらのビールって最高



こちらは造り酒屋さんで

オンタップがずら〜り

エンジェル君がトレードマークなのもかわいい❤️


調子に乗って2杯目


大好きなイカリングも

これは普通


充実のお出掛けでした



パースに戻って

明日は早出だから、スーパーで朝ごはんの調達したり


街の名所のロンドンコートを冷やかしたり

昔ながらの街並みを残したアーケード


おー

素敵ステキ


港の新名所

ベルタワーを眺めたりしながら、ホテルと街の位置関係を把握


車の入れないモールが充実している街パース

旅行で来ても歩きやすく、足で観光しやすいです



さてさてお夕飯

Meat&Wine Co.


1日目のお夕飯は、日本に居る時からトリップアドバイザーでリサーチしてあったステーキ屋さん


くまぼこは海外旅行のホテルとグルメはトリップアドバイザーと4トラベルをよく使うかな

口コミはやっぱり役に立つよね



おしゃれな店内でちょっと腰が引けたけど


ヒレ250グラム

柔らかくて脂の無いさっぱりオージービーフ


うん!これこれ!

この赤身みっちりな感じ

好き好き😋


サイドに温野菜の追加


ワイン3杯

お肉と追加の温野菜で120ドル

1万円超えでした


1月のメルボルンより更に物価が上がっている印象です


でも美味しかった😋

https://themeatandwineco.com/perth-restaurants/perth-cbd/?utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=yext&utm_content=booking-perth