カオヤイさん

横丁に入った隠れ家みたいなタイ料理屋さん


半地下ってちょっと勇気がいるね


タイ中北部のお料理が食べられるの


イサーン料理ってハーブがもりもりでスパイシー


メニューのイラストかわいい💕


くまぼこチョイスは

ラープムー

粗挽き豚肉の酸っぱ辛いあえもの


ラープはカオクアと言う炒ったお米をグラニュー糖位のサイズの粉に轢いたものを混ぜてあるので、それが酸っぱ辛いタレを吸って、具材に絡んで、輪郭のハッキリしたパンチのある味になります


葉っぱで包んだり、蒸した餅米と合わせるのがタイ流😋


生米炒って粉にして挽肉にまぶしてやろう!

って誰が思いついたんだろうね

しかしウマウマです🥰


ネットクーポンで

おまけのパクチー

パクチストではないですが好き好き💕💕


ガイヤーン

焼き鳥だね

人気のある一品

ココナッツミルクでマリネしてあるのかな?

辛くないです


テーブルには

クルワンプルン

卓上調味料


ナンプラー

唐辛子粉

砂糖

青唐辛子の酢漬け

の4種類の調味料がスタンバイ


元々美味しい味付けだけど、これでさらにカスタマイズするのがタイ流🇹🇭


カオヤイさんはお手頃価格

タイ料理デビューにぴったりです

https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13253365/