カルディで国産ワインを買いました

知り合いのソムリエさんに教えてもらったの

ピノノワール

5500円でした😅


高級ちっくな箱入り


カルディは北海道の余市に自社葡萄園とワイン醸造所を持っていて、結構頑張って国産ワインを作っているのです


色はピノノワールにしてはくすんでいるかな?

お味は、

ブルゴーニュみたいないちごっぽさは少なくて、特徴が無いのが特徴、みたいな優しい味


お友達の家に持って行ったので、話題性にちょっと奮発しましたが、解りやすい美味しさではなかったです


その時に持って行った

モンドールチーズ

これは成城石井で買った


このトロトロ〜がたまらない

モンドールは生産が秋から3月15日までで、販売は5月10日までってルールがあるから、「今年もこの時期にモンドール食べられたね❤️」って生存確認のできる季節行事

めっちゃ美味しいチーズです


さらにこの時には

シンプルな手羽中焼きも持って行きました


竹松鶏肉店さんの

看板商品

ちなみにチクショー鶏肉店では無くて

タケマツ鶏肉店です💨💨

浅草ジモティさんに前から聞いていたのですが、場所がイマイチ悪くてなかなか行けなかったのだ


ホロリと骨から外れるお肉に、すっきりしたお醤油ダレ

冷めても味が変わらないし、焼き直してもパサつかない実力派



中焼きが有名ですが

焼き鳥やもも焼きも人気

130年の歴史のある鶏肉屋さん

130年ってすごいねー


何より嬉しいのは、国産鶏のお肉をシンプルに調理して売ってくれるところ

ナントカ地鶏やスパイスいっぱいの唐揚げもビールには最高ですが、何より国産鶏ってポイント高いです⤴️

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13145944/



買って良かった物、ムムムな物

おすすめされて色々試していますが、くまぼこのバカ舌には、多くの人に人気のあるものがやっぱり美味しく感じます


庶民バンザイ\(^^)/