横丁に入ったタイ料理屋さん🇹🇭
郵便受けにチラシが入っていたので行きました。
新しモン好き😅
ここを入ると
あった🤭
お店は半地下。

お品書きもぴっかぴか。
結構お客さんが入っていて店内の写真は撮れなかったけど、4人掛けテーブル6卓とカウンターが有ります。

こんなのやってる
バケッツビール下さい❣️

来た👀
氷入りストロー付き💨💨
多分1リットル位入ってる。

結局、ストローでちゅーちゅー氷入りのビールを頂きました。悪くなかったよ😅

ソムタムタイ
美味しいソムタムです。
ただインゲンがちょっと青くさいかな。
タイではインゲンではなくて十六ささげを入れるのでちょっと違う。

コームーヤーン
豚喉肉の炙り焼き
ナムプリックが2種類
左のがマナオとパクチーの根が入っていて(と思う🧐)さっぱり。右はタマリンドの甘酸っぱいヤツ。

ここまで食べて、餅米が欲しくなってお願いしたけど無いそうです💨💨

パッタイ
炭水化物が欲しくて注文。
クルーンプルンも来た👌
くまぼこはパッタイには唐辛子酢と砂糖しか使わないです。タイの人はプリックボンで麺を真っ赤にして食べるよね🔥

北千住のタイ料理屋さんてお値段高すぎな印象でしたが、カオヤイさんはリーズナブル。お味も現地に近いと思います。
ただガイヤーンが売りで、ソムタムやラープが有ってもカオニャオ(蒸した餅米)が無い?って飲み屋さんだから?
ちょっと不思議ちゃんなお店でしたが、美味しいからまた行きます。