こんばんわ✩.*˚
今日も幼稚園🙆🙆
泣きながらいきました(笑)
いやいやいいながら車には乗ってくれるし
少し泣きながらでも靴箱に靴も入れるし
最後はバイバイもしっかりしてくれます![]()
娘の中で色々葛藤しているんだと思います🥺👏🏻
家に帰って近所の息子と同い年の子と
遊びました💘
1ヶ月違いで息子の方が早く生まれたのですが
うちの息子あまり喋らない![]()
近所の子はよく喋るし
お喋りも上手👏🏻👏🏻
息子は言葉の理解はできていて
ものを取ってきてって言ったら
取ってきてくれたり、
車や風呂に行くよーというと
1番に走ってその場所のドアで待っていたり、
ナイナイしてねってゆったら
ちゃんとその物をあった場所に
片付けてくれます![]()
息子の中で言葉がそんなに
重要ではないんだなと思います![]()
私も言いたいこと理解して
すぐやっちゃうので![]()
それも良くない(笑)(笑)
全然あせってはないですが
いつ喋るんだろう
(笑)
息子が言える言葉は
ママ、パパ、まんま、ねんね
ぱおーん、わんわん、にゃーにゃ
ブーブー、ないない、のんのん(いやだ)
どぞ、だいすき(これすごい)
ぎゅー、ナナ(お茶)
くらいですかね![]()
![]()
一歳七ヶ月です!
基本"なな"でなんでも通じる(笑)
"なな"さえ言えばいいと思ってます(笑)
これからどんな言葉が言えるようになるか
楽しみです![]()
![]()
明日から娘はひと足早い
なので
また子2人体制(笑)(笑)
頑張ります
それよりGWあけの幼稚園が不安だ……(笑)
