こんにちは、30歳OLのあゆなですニコニコ

前回のヴァイオレット・エヴァーガーデンからアニメに

ハマりまくりの私ですが、また面白いアニメを見つけちゃいました!

 

前回のヴァイオレット・エヴァーガーデンの感想についてはこちらからびっくりマーク

 

 

今回ハマったアニメは・・・

【氷菓】

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンと同じ京都アニメーションの作品ですひらめき

 

 

氷菓とは?

元々は推理小説が題材のアニメ!

 

〜あらすじ〜

「灰色の生活」がモットーの省エネ男子、折木奉太郎。高校生になった彼は、逆らえない姉からの指令で「古典部」に入学。廃部寸前なので省エネ生活続行と思いきや、なぜかやる気満々の千反田えるも入部することになり、騒がしくなりそう・・・しかもこの千反田えるは好奇心旺盛!「私、気になります!」となんでも首を突っ込んでしまう。そして何やら訳ありのようで・・・好奇心旺盛ヒロインに巻き込まれて数々の事件を解き明かしていく青春ミステリー!

 

 

 

氷菓の見どころ

見どころたくさんあるんですが・・・

なんといってもヒロイン:千反田えるちゃんが魅力的!!

 

くるくる変わる表情

謙虚さ、思慮深さ

行動力

 

・・・・これはモテるわぁあんぐり

と思わず感動してしまいました!

 

主人公:折木奉太郎は今流行りの脱力系男子なの!

その奉太郎が思わずえるちゃんのために、

思わず学校内を散策し、謎を解き、最終回ではなんと・・・目がハート

っていう感じで、脱力男子を巻き込んじゃう愛され女子!

 

もちろんストーリーも最高に面白いんだけど、

えるちゃんみたいになりたいって思ってしまったよキメてる飛び出すハート

 

私のおすすめの話は、

第21話の「手作りチョコレート事件」

 

奉太郎&えるともう2人の仲間、摩耶花・里志の話が入ってきていて

もう尊いです・・・目がハート

 

 

どこで氷菓を楽しめるの?

 
実は氷菓は前回紹介した、Netflixにはアニメがなくて泣
こちらから見ることができます!
 

 

U-NEXTって動画視聴サイトなんだけど、なんと

31日間の無料トライアルがあるの目がハート

ありがたい飛び出すハート

 

結構懐かしいアニメが見れそうで嬉しい指差し

 

 

最後に

 

梅雨時期で、外に出るのも億劫になる時期だし、

アニメ見ながら自分磨きもがんばろう〜花

と思ったあゆなでしたスター

すっかり立ち直ったので、えるちゃんみたいに

アクティブに動きまくるぞ〜キメてる