こんにちは。

30歳OLのあゆなです・・

 

30歳目前にして、3年付き合った彼氏と別れました魂が抜ける

結婚する気満々で、付き合ってたのに・・・

 

なんでなん・・・泣き笑い

アラサーで新しい恋人できるのかなぁぁ・・・

 

傷心&迷想の中、友達から勧められたのが

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

思いっきり泣くと良い!と勧められたアニメを、

この土日に一気に観ました!

 

感想をまとめていきます不安

 

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとは?

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとは、KAエスマ文庫が発行しているライトノベル(小説)で、2018年に京都アニメーションで映像化されたアニメ!

 

 

〜あらすじ〜

大陸戦争が終わった後の世界の話。「自動手記人形(通称ドール)」と言われる人々の想いの代筆をして、届ける職業が存在をしている。主人公ヴァイオレット・エヴァーガーデンは戦場で「武器」と呼ばれ、戦うことしか知らない心がない両腕が義手の少女。自分が慕い尽くしてきた大佐が、最期に残した言葉「愛している」の意味を知るために、ドールの仕事を通して人々と触れ合っていく物語。

 

《京アニ公式YouTubeチャンネルの紹介動画》

 

 

 

 

 

感想

 

結論・・・・

めっちゃ良かった泣き笑い

 

大号泣で、愛って本当にいろんな形があって大事な物だなと感じて

頑張れそうな気持ちになりました悲しいピンクハート

友達が私にこのアニメを紹介してくれたのもだよねぇ!!

 

私のお気に入りは5話目のお話!

和平条約のために、婚約を結んだ王女様とヴァイオレット(主人公)が関わるお話なんだけど、王女がすーーごい!わがままなのよ知らんぷり!!

そのわがまま王女がどんどん成長して淑女(レディ)になる姿と、ヴァイオレットが今までどう過ごしてきたのかを丁寧に描かれているお話なの!

2人の女性の成長が感じられるお話がすごくいいなーって思ったよ飛び出すハート

 

もちろん他のお話も涙なしでは語れない・・・!

全部見たくなっちゃって、飽きがこなかった!

一番最後の劇場版は

「もう・・もう・・良かったねぇ!」

って感じ泣

 

 

よりヴァイオレット・エヴァーガーデンを楽しむには?

 

 

ちなみにアニメ本編とOVA・劇場版まで出てるので、

見る順番がとっても大事!

 

時系列順に見るとお話がわかりやすくて、おすすめ!

 

  1. テレビアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(1~4話)」
  2. OVA(特別番外編)「ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episode」
  3. テレビアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(5~13話)」
  4. 映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』
  5. 映画『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

引用:

 

 

ちなみに全部、Netflixで見ることができるよ目がハート

家族愛、親愛、恋愛、友情愛、全部大事だなと再実感して

あゆなも再出発できそう!!

気になる方はぜひ観てみてね花