女子高校生未来会議のブログ -3ページ目

女子高校生未来会議のブログ

12月下旬に開催予定の『第3回女子高校生未来会議』の運営メンバーによるブログです♡


こんばんは音譜
今日も運営メンバーを紹介しますドキドキ



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚


今日紹介するのは…
総務兼広報の高校2年生、渡辺菜津美ちゃんですドキドキ


2014-10-16-23-31-48_deco.jpg


部活では硬式テニスをやっているという菜津美ちゃん、最近は洋画を観るのにはまっているそうです音譜
音楽を聴くのが大好きでK-POPも洋楽も幅広く知っているそうですよビックリマーク

【仕事の内容】
総務ではメディアの振り分け、広報ではFBやTwitterを利用して、記事を紹介したり女子高校生未来会議の情報を発信したりしています!

【尊敬する女性】
Sheryl Sandberg

【座右の銘(好きな言葉)】
The secret of reaping the greatest fruitfulness and the greatest enjoyment from life is to live dangerously. By Friedrich Wilhelm Nietzsche

【運営参加のきっかけ】
私は女子校に通っているので周りの女性の先生方の様子や学校の雰囲気から、女性の社会進出は着実に進んでおり働きやすい環境がある程度は保証されているものだとおもっていたのですが、第2回女子高校生未来会議に参加して違う学校の子と話してみると必ずしもそうではないことを知りました。
私はその時、女性がもっと輝ける社会に向けて女子高校生のうちに考えるということが大切なのではないかと思ったので、その重要な一歩であるこの女子高校生未来会議の運営に参加しました!

【第3回への意気込み】
この女子高校生未来会議では、ロールモデルの方の素晴らしい基調講演を聞いて進路を考えるのもよし、ディスカッションを通して問題について深く考えるのもよし、また他の女子高校生と話して新たな考えを知るのもよし、たくさんの参加の仕方があると思います。
参加者の皆さんの目的がそのうちどれであっても(あるいは全てでも!)、自分の中で発見をし、来てみて良かった、これから頑張っていこう、と思えるような会議になるように頑張りますので、今までこのようなイベントに参加したことのない方も是非参加してみてくださいドキドキ

【参加者に向けてひとこと】
この第3回女子高校生未来会議を一緒に有意義なものにしましょう!!

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ
次回の更新もお楽しみに音譜


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

FacebookTwitter もぜひ覗いてください目ドキドキ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -