女子高校生未来会議のブログ -2ページ目

女子高校生未来会議のブログ

12月下旬に開催予定の『第3回女子高校生未来会議』の運営メンバーによるブログです♡

こんばんはドキドキ


今日、11月23日は、

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」

という、勤労感謝の日ですね!

有意義に過ごせましたでしょうか?


さて、今日も運営メンバーを紹介していきます音譜



+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~


今日ご紹介するのは…

渉外部の武藤 汐梨ちゃんですドキドキ



2014-10-16-23-35-06_deco.jpg

スターバックスに中学生の頃職場体験をしてから大好きになり、週1~2回通っていてグッズもいろいろ持っているほどマニアだそうです!

また、放送を小学校5年生から続けていて、中学、高校と様々な大会で優秀な成績を残しているそうです♪



【仕事の内容】

渉外では実際に様々な企業の協賛などの交渉をしています。また、参加への呼び掛けも積極的にします。


【尊敬する女性】

新島八重


【座右の銘(好きな言葉)】

「いつもʺ満たされた心ʺでいること」
これは私が尊敬する新島八重さんの言葉です。
満たされた心でいることによって自分に自信を持てたり、もっと何かに向けて頑張ろうと思えます。いつもはなかなか難しいかもしれませんが、心がけるだけでも自分の考えや思い、行動まで変えることができ、心が豊かになれるような素敵な言葉だと思います!


【運営参加のきっかけ】

私は第2回に参加をしました。今までは女性についてあまり考えたことは無かったのですが、私たちのような女子高校生が女性の未来について考えるのは大切であるということを身に染みました。その瞬間が忘れられなくて、私としては今度は自分が運営という立場になって一人でも多くの女子高校生に考えてもらいたい、そして将来、参加した女子高校生が一人でもロールモデルとなるような女性になるようなきっかけを作り出したいと思い、運営参加を決意しました。


【第3回への意気込み】

参加した女子高校生1人1人が女性の未来について熟議を交わせるようなように運営として盛り上げたいです。さらに私は運営の中で唯一の公立高校生なので、公立私立関係無く様々な女子高校生に広く女子高校生未来会議を広めていきたいなと思っています!


【参加者に向けてひとこと】

たくさん熟議を交わしましょう!!!


+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ


次回の更新もぜひ読んでくださいドキドキ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

FacebookTwitter もぜひみてくださいニコニコ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -