アジア杯、オーマイガー! | (旧)元道産子、今ハマっ子 日々なんだかな。

(旧)元道産子、今ハマっ子 日々なんだかな。

イラン人の相方と、勉強嫌いな息子、
ヘタレな元・野良ニャンとの、日々感じる
「何だかな~」なお話がメイン♪

 
 
 
 
 
皆さま こにゃにゃちわニコニコ
 
 
 
アジア杯サッカー見ましたか~?
大方の予想に反し
今まで無失点できたイランイラン
日本日本に3点も取られ大敗しましたね
松木安太郎風に言えば
「おいおいおい~~!びっくりですw
 
 
 
翌日のワイドショー等では
イランイランのアズムンの蛮行を大きく取り上げ
それこそサッカー知らないような
道行く人にそこだけのVTRを見せて
「酷い云々」というコメントを引き出して
鬼の首を取ったかのように
騒ぎ立てていましたが…(⌒-⌒; A
 
 
 
私が思うにイランは自滅うーん
まんまと日本の戦略に嵌った感
 
 
 
日本はずっとディフェンスが弱いと
言われてましたが、今回はこの人
 
 
DFでCBの冨安健洋(20)
(*写真お借りしました)
 
この人の働きが大きかったですね♪
アズムンの動きを封じて仕事をさせなかった!
 
 
 
他のメンバーも細かい所で
プレッシャーを与え
ファウルをもぎ取り
挑発もし合って
 
精神的にじわじわと追い込んでいった感じ?w
 
 
 
 
イランイラン思うように運ばない試合展開に
イライラを募らせたご様子
えー?しょんぼりイラッ
 
 
 
自分達が思うジャッジと
審判のそれにもズレがあったりして
それもイライラの1つで
 
 
日本が先制点を取った時…
南野がPA内で倒れたのを
イランはセルフジャッジして
まず審判に5人くらいで「違う、倒してない」
と詰め寄っていましたよね。
ホイッスルも鳴っていないというのに…
 
 
その隙にやられた――!
先制点取られた――!ポーン
 
 
そこで1パニック――!
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
肉球
「全ての敗因はここにある」
イランチームのケイロス監督も言ってます
ナイーブなミスと…
(ナイーブって日本人は『繊細』みたいに捉えるけど
英語圏ではもっとネガティブで
『純朴・愚直で世間知らず』って感じらしい)
肉球
 
 
 
その後まさかのPA内でハンド―!パー
出た!VAR判定―!
やっぱりハンド――!パー
ギャ―!ゲロー PK―!
ギャ―!ゲロー 2点目取られた―!
俺たち、まさかの劣勢ぃぃ???
 
 
そこで2パニック――!
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
そして徐々に崩れていきましたね
結果3点目まで取られて…
ノリに乗ってただけにこう思った事でしょう汗
 
下矢印
 
そんなバカなガーン
こんな筈ではえー?
なんで?アセアセ
どうしてこうなった?ショック
 
上矢印
まるでW杯でのコロンビアコロンビア
 
 
 
日本日本て、弱いと思わせて
強い所とやると結構食い下がって
思わぬ結果を出すわよね~サッカー
自国のチームながら良く分からない人達だわw
 
 
 
サッカーだから戦術的に
リードしてる側が選手交代したり
ファウル誘って倒れたり
スローインやゴールキックに
時間かけたりするのは
イラン側だって十分解っていただろうに…
 
 
追う側としては焦ってる時に
相手チームに時間稼ぎされると
イライラMAXイラッもやもやになって
「早くしろよ!わざと大袈裟に倒れてる?」
とかキレ気味になるのは解る、解るけどね~
手を出しちゃいかんのよ~(=∀=;A
 
 
男の子ですからね~
ピッチ上でどんな言葉が飛び交っているのか…
時にはケンカ腰になる瞬間てどのチームにもある事です
 
あのジダンだってW杯でITALIAマテラッツィの言葉に
カッとなってあの有名な頭突き事件起こしてますからね~w
 
長友も「挑発し合ってた」って言ってたし…
売り言葉に買い言葉で「お?やんのか?こら」
的になっちゃったかな?私は喧嘩両成敗だと思います
…にしてもアズムンも手は出しちゃいけなかった…
自分達がTV放映で全世界に映ってる自覚が足りないわ
んもう、お子ちゃまねぇ…w
 
 
 
肉球
ずーっと前のW杯?だったかな?
フランス大会だったかドイツ大会だったか…
 
イランイランがどこかと対戦した際
点差が開いて後半も残りわずか、
もうどーせ挽回ムリショボーン
と思ったものか…
 
途端に戦意喪失した
イランチームイランを見た覚えがあります
 
素人の私にも判るほど
見るからに諦めムードになって
怠慢な動きになった選手達がちらほら…
走る走る走る
 
 
松木安太郎でなくても
「おいおいおいおい~滝汗
ってなりましたねww
豆腐メンタル豆腐かっ!
肉球
 
 
 
 
今回、日本チームはそんな彼らの
性分を知ってか知らずか
必殺・メンタル崩し
の勝利でした。おめでとうグッ
 
 
 
 
 
 
【 今日の まるまるネコ 
 
イランチームの気持ちを表すの図
ガクー、濱田岳~、山本學~w
ショボボーンショボーン汗汗ダウンドクロ
 
今度はメンタルを鍛えてこい!ニャのだ!
 
日本チームの喜びを表すの図
やっふ――!祝日 パフパフ―!クラッカー
あ?まるまるネコじゃない?
この子は知り合いのとこのワンコなのだー
シベリアンハスキーだったかな?わんわん