ん十年前の成人式 | (旧)元道産子、今ハマっ子 日々なんだかな。

(旧)元道産子、今ハマっ子 日々なんだかな。

イラン人の相方と、勉強嫌いな息子、
ヘタレな元・野良ニャンとの、日々感じる
「何だかな~」なお話がメイン♪

 

 

 

 

 

 

皆さま こにゃにゃちわ照れ

 

 

巷では成人式が執り行われてましたね~

 

 

毎度おなじみの

波『荒れる成人式』波

もTVで流れていましたが…

 

 

目立ちたいのか

ただお祭り騒ぎをしたいだけ

なのかは知りませんが…

 

そういうのは成人前に済ませて

おいて欲しいものです… 

 まるで反抗期の中高生のよう。

 

 

20歳でこんな感じなのに

この先18歳で成人させるとか…

日本政府、無茶ぶりか。

(全ては税金等の為なんだろけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀しい成人式

 

姉は163cm位の長身だったので総絞り&大柄の素敵な振袖でした♡

 

朱色の口紅、オレンジのチークでした・・・

着物は素敵なのを用意してもらったのに、

まさかヘアメイクで涙を流す事になろうとは・・・爆弾えーん

 

 

 

和装のベテラン美容師さんなら

それなりに見栄え良くしてくれると思うじゃ~ん

したっけ おてもやんおかめさん福笑いて。

どんだば~汗orz

 

 

自分で少しメイクを落としたものの

もう振袖着てるからガシガシ洗顔もできず

うっすらおてもやん おかめさん福笑い

のまま式に臨みましたよ・・・えーん

 

 

 

 

 

何が哀しいって

 

両親に揃って

「わいは~滝汗チーン

微妙にしょっぱい顔されて

親戚に記念写真配るのを

 

やめとこっか・・・

滝汗チーンえーん

 

 

って暗黙の了解的に

親子の意見が一致

した事ですかねぇ・・・笑い泣き

大マジでホームコメディ

やっちゃった感。爆弾

う~ん・・・人に黒歴史ありドクロ

 

 

 

 

お蔵入りになった写真があまりに不憫だから

おてもやんを修正して世に出すわ!

 

 

「言う程そんな酷くないんじゃね?」

と思われるかもしれませんが

現代風の和装ヘアメイクの女子の中に混ざると

マジ、おてもやんだったから!おかめさん福笑い

 

顔面オレンジ風味で哀しくなった私は

「いいのかなぁ?こんなんで写真撮って・・・」と

迷い全開で更に笑顔が引きつったのよ!ひきつり顔

 

 

しかしこれで親も報われるわね!

父さん母さん、素敵な着物をありがとう♡

その節はがっかりさせてゴメンよ(笑)
(・・・にしても袂の向きが逆じゃね?w)

 

 

 

 

 

【 今日の まるまるネコ

 

 

写真見たニャ
マジ、おてもやんwww
 
ママが不憫でならない…
ふ…ふふふふふふふ…("艸")"