ニャン♪ニャン♪ニャンの日、アレクサンドル ドゥ パリ | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

2022年2月22日、ニャン♪ニャン♪ニャンで、スーパー猫の日だそうですね飛び出すハート

 

まずは〜私が寝て起きて、折りたたんでいたお布団の上に3ニャンズがいた写真です

 

 

左・リボン       真ん中・ビビアン    右・ミヤビ 

 

くつろいでおりました笑

 

写真はよく撮っていますが、ブログをよくサボる私は載せたい写真は色々あるのですが、今回は、くつろいでいるニャンズの写真を載せようと思います〜

 

特に、ペルシャーズオッドアイ猫オッドアイ猫の男の子同士、リボン10歳とミヤビ2歳は、似ている格好でいたりする事が多いです

よくジャレ合っている男の子同士♫

 

2歳のミヤビ が、お世話好きで、リボンの毛をお手入れしようとし、10歳のリボンが、段々うっとおしくなり、拒否ると、ミヤビ が元気いっぱいに絡みだすパターンです

 

どちらかが、噛んでます笑

 

 

この写真は、左・10歳のリボンの顔を、 右・やんちゃな2歳のミヤビ が抑えてるところです

 

           ミヤビ オッドアイ猫「兄ちゃんの顔に、猫パンチいれるニャ!!!」

ジャレあったかと思えば、一緒に寝出したり・・・・ミヤビ はこちらに向いてOK

         ミヤビ オッドアイ猫「兄ちゃん、寝たニャ!」

 

丸まって寝ていたり〜よくシンクロしてる男の子同士です♫

 

 

見ているだけで、1日3回は、じゃれあいの取っ組み合いをするリボン、ミヤビ ですウシシ

 

猫ちゃんが寝てる姿を見るって微笑ましいので、3ニャンのアンモニャイトを〜〜オッドアイ猫オッドアイ猫猫

 

 

2歳のミヤビ 

10歳のリボン

同じく10歳のビビアン猫5月で、11歳になります乙女のトキメキ

 

 

2歳の元気いっぱい!起きている時は遊んで欲しいばかりのミヤビ ですが、女の子のビビアンには、リボン兄への様な、取っ組み合いは仕掛けません。

 

上・ミヤビ 

下・ビビアン猫

 

 

ビビアンお姉ちゃんをミヤビ なりに遠慮しているのか、立てているのか😆

 

取っ組み合いはしないけれど、追いかけっこをして遊んでいます

 

赤薔薇ワンちゃんと一緒に生活を送られている素敵なママさんがブログに載せられていたので、私も購入しましたピンク薔薇雑誌・『美人百科』

 

付録に大好きなヘアアクセサリーブランド・“アレクサンドル ドゥ パリ”の、リボン付きヘアクリップスター2本に袋付き🎶

 

 

コンタクトレンズを付けて1ヶ月お願い1ヶ月検診の帰りに、イオンに入っている本屋さんで購入しました〜

目は傷もなく、コンタクトレンズ生活続けてOKとの事でした。大分、コンタクトに慣れてきました

 

私は、前髪を上げてヘアクリップを付けましたが、痛くなく、ズレなくて、優秀でした乙女のトキメキ

 

2月22日は、猫に日だけでなく、赤いリボンの日でもあるそうでプレゼント

 

我が家ニャンのリボンは、男の子ですが、名前はリボンです

夫が、スティービーワンダーの曲の一部に“リボン”ってあり、そこから名付けました

 

今は、チョコレートに付いていた、赤いリボンを付けているリボンです♫ややこしいですね😆

 

幸せに生活が出来るニャンコだけでなく、動物が増えます様にプレゼント