大北海道展、ランコム | ちょうもうずらいふ

ちょうもうずらいふ

転勤族主婦と長毛猫との日々の暮らし

珍しく連日投稿ですウシシ

昨日の夕方に食材を買いに出かけると、北海道展をしていました。〜大阪タカシマヤ〜

大北海道展スター催事会場を歩いていると、イートインのラーメンコーナーが!

その時、時間は18時半。私の通常は、甘いものタイムですが、北海道のラーメンラーメンよし!食べようとお店へ入りました。

 

札幌の 『にとりのけやき』さん〜味噌ラーメンがメインでしょうか気づき

 

晩ご飯が遅くに食べる私なので、軽め?!の醤油味にしました。焦がし醤油味ラーメンです

 

ラーメン大好きなのに、チャーシューが嫌いな私は、チャーシュー抜きラーメンです笑

 

濃い味しっかり醤油スープで、コクがあり、煮卵美味しく、メンマにキクラゲ、ネギ、海苔と、具材たっぷり花卵麺の縮れ麺で、美味しかったです!

 

お店では、味噌味がお持ち帰りに販売されていたので、夫にお土産として購入しました。

 

 

また、旭川麺って書かれている袋麺は、旭川市の須藤製麺さん。具材も購入しました〜

私のラーメンコレクションです飛び出すハート

 

 

北海道といえば、とうもろこしに、じゃがいも!昆布!

 

フレーク状のとうもろこし、じゃがいもは、スープなどに。 とろろ昆布に、細めの昆布は、煮物に使います♪

 

貝柱のおかず〜アサリのチャンジャ、珍しい!〜数の子と、北海道の海の食材です

 

大・大・大好きスター『六花亭』さんのお菓子たち〜♪

 

バターの味、チョコの味が濃いくて大好きです

 

晩ご飯に、焼肉弁当を買って帰りましたスター函館『やきにくれすとらん 沙蘭』さん

 

私はラーメンを食べたので小さめサイズのお弁当で、夫に焼き帆立が入った大きめのお弁当にしました

 

焼き帆立、1つもらいましたが、美味しかったです〜飛び出すハートお店にもいつか行ってみたいです

 

 

ミヤビが一緒にカメラ

 

 

年末から、ランコムとサンローラン のコスメにハマってます乙女のトキメキ

 

年末に購入して、まだ使ってないのですが、マーブル状になったファンデーションは、ケースから購買欲が出て購入し、久々、香りも購入。

ランコムの香り“トレゾァ”赤薔薇上品なバラの香りで、寝る直前につけて、足元は、湯たんぽを入れて寝ると、寝やすいのです照れ

 

また、web限定で、サンローラン の美容液も今年から注文しましたが、ランコムもweb

限定があり、美容液1本のお値段で、化粧水やクリームの結構使える日にち分が入って来る、お得感にハマってます飛び出すハート

 

箱を置くと、猫が入る〜あるあるです♪

 

左・ミヤビ          右・ビビアン

 

昨日のニャンズオッドアイ猫オッドアイ猫猫

 

空気入れ替えで窓を開けると、窓側リボン

 

外の明るさと、リボンの白毛が同化してます笑  手前右はミヤビ

 

リボンは、正面を向いて〜♪

 

ニャンズの美容法は、毎日、濡れたコットンでお顔を拭いて〜歯を、歯磨きジェルで磨いてます。

 

リボンとミヤビのペルシャーズは、口元の肉が少しぷっくりしてるので、指を入れにくいのです笑

 

ビビアンは、爪切りは大嫌いですが、歯は磨きやすいです♪歯は、細くて尖ってますが、磨がかせてくれます。

 

みんニャ、協力、ありがとう〜気づきOK