こんにちは。みらスタ☆ティーンズ丸亀北教室です乙女のトキメキ

 

先日の土曜日は月に一度の子ども食堂の日ルンルン

今回も北教室の子どもたちがお手伝いをしてくれました。

 

そして、なんと今回は丸亀製麺さんのキッチンカーが来てくれました拍手拍手拍手

子ども食堂のお昼ご飯として、かけうどんとちくわ天を提供してくださいました爆笑

 

 

メインはうどんですが、副菜として、サラダやフルーツ、おにぎりを子ども食堂で準備しました。

毎回、お手伝いに来てくれる高3の利用者さん。今回、子ども食堂で初めて包丁を使いました。

バナナの両端を切り落とし、半分にカットします。用意したバナナは20本!

最初はちょっと怖そうでしたが段々と慣れてきて、上手にカットすることができましたウインク

 

 

その後、お皿を並べて、出来上がったサラダ、フルーツ、おにぎりを盛り付けていきます。

手際よく並べてくれてあっという間に全員分、盛り付けが終わりました。

 

 

 

そしてついに丸亀製麺さんのうどんもできあがりました!

おぼんに乗せてもらい、慎重に運びます。一つのおぼんに乗るのはうどん二つ。人数分持っていくのに何往復もして大変だったと思いますが、頑張ってくれました!!

 

 

全員の配膳が終わったところで、子ども食堂のメンバーも丸亀製麺さんのうどんをいただきました。

麺はつるつる、もちもち!お出汁も香り豊かでとっても美味しかったですキラキラ

配膳のために長時間外に出ていたので、美味しいうどんが身体を温めてくれました照れ

 

丸亀製麺さん、美味しいうどんをありがとうございました爆笑

 

 

 

 

みらスタ☆ティーンズ丸亀北教室では、見学・体験を随時受け付けていますキラキラ

下記までお気軽にお問合せくださいむらさき音符

流れ星みらスタ☆ティーンズ丸亀北教室流れ星

TEL 電話0877-35-8967 スマホ090-9457-0540

メールメール mirasuta.mw@gmail.com

(タップするとメールが開きます)

HP http://www.zinzai.net/mirasta/

 

みらスタ☆ティーンズ丸亀教室のブログはこちらをクリック

流れ星みらスタ☆ティーンズ丸亀教室流れ星

TEL 電話0877-55-2921 スマホ070-3794-4635