事故ってしまった件 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
使い慣れない
鶏のムネ肉を使ってみた。

{E4616F0C-A2B3-4CAA-9757-D622A3135272:01}

そぎ切りにして、下味、片栗粉をつけ
しょう油味の出汁でさっと煮たもの。
大根おろしを添えるということで
幾つかのしくじりがあったものの
とっても食べやすい。
鶏胸肉でもパサパサしないことを
学びました。


昨日は仕事中、バイクに乗ってて
事故を起こしてしまって…(>_<)

前を走っていたトラックが
左に寄ってハザードランプを点灯したので
止まるんだな…と思い
追い越そうとしたら、トラックが
ガァーっと右に曲がってきた。
Uターンしようと思ったそうで
そのままガッチャーン!

警察が来て、救急車も来て
病院でレントゲンを撮った結果
骨に異常なし!

どちらもスピードが出てなかったので
この程度の怪我で済んだわけで
不幸中の幸いでしたが
何せドーンとびっくり返ったので
脇腹、肋骨が痛い(>_<)

次の日はもっと痛くなるそうで
どうだろう…と不安を抱えつつ目を覚ますと

なるほど、昨日は
打撲した右側が痛かったけど
今日は左も痛い。
思いの外、筋肉を使っている
ということなんでしょうね。
ただ、昨日より痛い
ということはないのが
本当に不幸中の幸いです。

もし、相手が怪我をしていたら
精神的にもっと痛みが続いたと思います。
本心、怪我をさせた方じゃなくて
よかったなぁと思います。

ただ、今まで無事故の経歴に
汚点がついてしまったのが残念!

今後は、止まるかなと思っても
油断をしないよう気をつけますf^_^;)

そんなこんなで昨日は
簡単にあるもので
夕食を済ませましたが
(いや、いつもだろ…)
しっかりした味のものには
箸が行かず
優しい味に癒されました。
人間の体って不思議なものです。