燕の巣 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
食べて来ました。
猛暑につきかき氷を!

{D62507FD-DD83-4F7D-BF6B-655833E558F1:01}

家にいても暑いし
主人と顔をつき合わせていて
クサクサするし…

買い物に出たついでに
ぷらっと食べに行った次第。

こちらは、ピーチ味
氷そのものに味がついているので
シロップが掛かってなくても
ほんのり甘い。

細いグラスに桃のシロップと
燕の巣が入っていて
氷に掛けていただきます。

ピーチにお花、全て自然な
食用のものばかりなので
味も優しい甘さです。

でも個人的には
もひとつサッパリしている
ライチの方が好きだなぁ♡

{E8100456-D8B4-40A6-9294-24AD91B8EA87:01}



ちなみに、燕の巣ってこんな感じ。

{4CF298B9-D841-4DF5-A419-5CE6E0759857:01}

水で戻してふやかしてから
更に蒸して食べるそうですが
無味無臭、春雨風の
つるっとした食感なので
如何ようにも調理
味付け出来るそうです。

美容のみならず
健康にも抜群に優れているので
せっせと食べたい食品です!
お金さえあればね…(T_T)