オロナミン的赤い花 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
photo:01



今日、ダリアを買いました。
黄色もいいなぁと思いつつ
いいや、赤だ!
やっぱり赤にしようと。

真っ赤なようで
グラデーションも楽しめる

photo:02



photo:03


一粒でいろいろ美味しいダリアです。

価格も手ごろで
花は長持ちするし
初心者にも育てやすいと
美味しい文句のトリプル攻撃に
やられてしまいました。

そう「今年は花は買わない」
って宣言していたんですよね。
そう心に誓って過ごしてきて
思ったこと…

私には、向いていない。
何だか半分死んでるみたい…
自分らしくないなって思いました。

憂さ晴らしに衝動買いするのは
よろこびも少ないし
どうかと思うけど
買うことは
私のエネルギー源だということを
改めて感じた次第です。

食器は、もう少しお休みして
食器棚の中身が整理されてから。

花は「お世話できるかな?」を
最優先に考えた範囲で
楽しもうと思います。

今まで、特に惹かれることも
なかったダリアですが
元気でハツラツとした感じが
心の琴線に触れたのかな。

ダリアは、室内の
日当たりのいいところに置いて
花が咲いている間は
しっかり水と栄養を
あげるといいようです。

すると、花が終わっても
また新しく蕾が
上がってくるんだとか。
そして、来年もまた咲きますよ♪
って花屋さんが言ってました。

とっても楽しみです^ ^



iPhoneからの投稿