宿儺南瓜 | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
このところ、ずい分
涼しくなりました。
食欲が戻ってきそうですね。

今日、お客さまの家で
見たことのない
長い南瓜を発見しました。

思わず「これ何ですか?」

photo:03



宿儺(すくな)南瓜といって
岐阜県高山の名産品だそうです。

大好きな南瓜なので
毎年シーズンになると
探して食べているんだそうです。

決して!
物欲しそうになんかしてませんが
少し分けてくれたので
早速、煮付けることにしました。

photo:02


ちょっと味見をしてみると

旨い!美味しーい!(≧∇≦)

キメが細かくて
南瓜そのものの味が
しっかりしています。

いくらでも食べられそうな
危険な南瓜です。
クセになりそうな不思議な南瓜。
ポタージュにしても美味しいかも。

でも、あまり出回ってなく
息子のバイト先のスーパーには
置いてあるようですが
結構、いいお値段のようで
なかなか食べられないかも( ̄▽ ̄)

でも、これで終わりになんか
絶対したくない!

そんな美味しい南瓜です。
見かけたら是非
一度食べてみてください。





iPhoneからの投稿