カランコエ | 箕面発メディカルアロマテラピーで作る楽しい暮らし
昨日から雨。

ひどい時の降りようと言ったら

凄まじいものがあります!


昨日濡れた靴を

乾かすつもりで外に出していたら

数倍グズグズに濡れて

佇んでました(~_~;)

もう、当分履けそうにありません。


だいぶ涼しくなって

蚊も減ってきたので

雨の降ってない時を見計らって

薔薇の剪定をしました。

何処を切っていいものか

本当にここでいいのかな?

って迷うところですが

また、次に向けて枝を整理しました。


春に買ったカランコエ。

ピンクの八重のあれ!

クイーンローズパリですが

花が終って切り戻したら

いつも間にか、新しい花を

つけていました。


photo:01




ん?白じゃん。

春に買ったのは…


photo:02




今咲いてるのは

なんだか八重の白いカランコエ

って感じがするなぁ(~_~;)

どういうこと???


カランコエって

お店で売ってるのは

葉っぱが大きいのに

花が終って切り戻したり

挿し芽で新しく育てたものは

小さな葉っぱになります。

何でだろう???

っていつも不思議に思ってます。

大きな葉っぱは、プロの技?


きれいに咲かせることの他にも

よくわからないことがいっぱい。

植物って本当に不思議で面白い!


Rutile* 森 真紀


iPhoneからの投稿